男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

サザエさんに出演するイヤミ課長が鹿児島県知事の三反園訓に似てる?

   


サザエさんに出演するイヤミ課長とは?

イヤミ課長 木下ほうか サザエさん

内村光良さん率いるバラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」のメンバーが、「FNS27時間テレビ」に総出演することが決まりました。イヤミ課長こと木下ほうかさんも出演します。

イヤミ課長とは自分のミスを部下のせいにしたり仕事を押し付ける最低な課長です。最終的には嘘がばれてイタイ目にあいます。

その時の顔とか演技が本当にイラっとするんですよ。名演技です。こういう役をやらせたら右に出るものはいないって感じです。

最後にはスカッとするエピソードになっています。

サザエさんでは、磯野家の近所に現れてカツオや波平に「はい、論破!」とおなじみの台詞を言い放つみたいです。サザエさんイヤミ課長の対決が見所になっています!

以前は、スマップの中居さんも出演しましたよね。

 

サザエさんに出演するイヤミ課長が鹿児島県知事の三反園訓に似てる?

イヤミ課長 鹿児島県知事 

イヤミ課長こと木下ほうかさんと鹿児島県知事三反園訓が似てると話題になっています。

一番上の写真と二枚目の写真を比べてみてください。確かに雰囲気は似ていますね。普段、県知事ってテレビとかに出ないので鹿児島県知事はイヤミ課長に似てることで少し知名度があがったのではないでしょうか。イヤミ課長を少しイケメンにした感じもしますね。

ちなみに読み方は(みたぞの さとし)と読みます。誕生日は1958年2月13日生まれの58歳です。

 

サザエさんに出演するイヤミ課長こと木下ほうかのプロフィール

Sponsored Link

サザエさんに出演するイヤミ課長こと木下ほうかのプロフィールを紹介します。

木下ほうか(きのした ほうか)誕生日は、1964年1月24日生まれの52歳です。先ほどの三反園訓さんより6歳若いんですね。

出身は大阪で血液型はO型。株式会社キャストパワーに所属している。

昔は元吉本新喜劇座員だったらしいです。

ナインティナイン主演の「岸和田少年愚連隊」にもサダ役で出演しています。

菜々緒がワンピース バカラの声優に!ラキラキの実の能力とは?

私が印象に残っているのはドラマの「昼顔」です。昼顔では、まさにイヤミ課長のようにイヤミばっかり言う役で、ハマり役でした。

満島ひかりがワンピース カリーナの声優に!ナミとは因縁の関係?

最近では、「痛快TV スカッとジャパン」のイヤミ課長シリーズで大活躍しています。

じわじわ人気が出てサザエさんにも出演ですからすごいですよね。サザエさんに出てさらに知名度がアップしそうです。

今後の活躍にも期待したいですね。

 - 未分類