尾田栄一郎が顔以外をテレビ初出演?アシスタント時代の作品とは?
尾田栄一郎が顔以外をテレビ初出演?
フジテレビ系「伝説の瞬間発掘ファイル~アニメ編~」の放送で、ワンピースの尾田栄一郎さんが顔を映さないことを条件として出演した。
番組の内容は、サッカー日本代表の香川真司がワンピースの大ファンで移籍先の自宅に漫画全巻を常備しているとのこと。
そして香川真司さんは番組スタッフから尾田栄一郎さんのサイン入りのスパイクとすね当てを渡された。もらった時は目をキラキラさせ、 やっばいすね。これほんとやばいわ」と大喜びだった。「これ使って試合に履きたいです」「活躍できると思います。心強いですね」と話していた。
そして香川真司さんはお返しに「ODA 23」と背中に入ったドルトムントのユニホームを尾田栄一郎さんに渡している。その際、「確実に届いたか映像で確認、反応を見たいんでお願いします」と香川真司さんがスタッフにお願いをしている。
尾田栄一郎さんは、顔を映さないことを条件としてテレビ初出演をしている。体型は中肉中背でジーンズ姿で下駄を履いていましたね。とてもラフな服装でした。声は落ち着いた感じですこし渋い感じですね。
尾田栄一郎さんも香川選手のサイン入りユニホームを喜んでいてその場でユニホームに袖を通していました。
テレビ初出演した尾田栄一郎のアシスタント時代の作品とは?
テレビ初出演をした尾田栄一郎さんについて調べてみるとアシスタント時代の作品が今のワンピースの原型となっているとの情報を入手しました。
「ROMANCE DAWN」という作品でワンピースとは設定が異なっているが、ルフィは登場しゴム人間であることは同じ設定になっている。四で確認したい方は『ONE PIECE RED』に収録されているので確認してみてください。
ちなみに「るろうに剣心」のアシスタントをしていた時期の作品です。「るろうに剣心」に携わっていたんですね。有名な漫画家のアシスタントにいることで腕を磨いていたのでしょう。
テレビ初出演をした尾田栄一郎のプロフィール
本名は、尾田 栄一郎(おだ えいいちろう)誕生日は1975年1月1日生まれの41歳。出身地は熊本県熊本市。
妻は元モデルの稲葉ちあきさんという方です。
1997年から週刊少年ジャンプで「ONE PIECE」を連載している。大人気漫画で発行部数は3億2000万部を超えている。また、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されている。
ワンピースという漫画は説明しなくても誰もが知っていますよね。ワンピースがジャンプに連載された当初、私は小学生で友達に「ワンピースって漫画が新連載されたよ。けっこうおもしろいから見てみな」と勧められて読み始めたんです。
私は「ワンピース?それ女の漫画?」とワンピースというタイトルが服のワンピースと連想され、タイトルを聞いただけの時は女の子の漫画だろうと勘違いをしたのを今でも覚えていますね。
すべらない話【2016年7月】出演者の星田英利とは?MVSは古舘?
実際に読み始めてみるとあっという間に大ファンになりました。海賊の漫画なんてなかったですからね。
また、ワンピースを一巻から読みたくなってきました。全巻そろえようかと思っています。これからも尾田栄一郎さんを応援しています。がんばってください!