男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

山寺宏一が声優したディズニーキャラ一覧!おはスタは涙の卒業!

   


山寺宏一が声優したディズニーキャラ一覧!

山寺宏一 ディズニー 声優

やまちゃん」こと山寺宏一さんが今年の4月1日におはスタ卒業しました。おはスタのイメージも強い山寺さんですが、声優としても大活躍をしています。

実は、日本声優の中では一番、ディズニー映画の声優を担当している人物です。では、どのキャラクターの声優をしているか調べてみましょう。

ドナルドダック

「美女と野獣」 野獣

「アラジン」 ジニー

「ムーラン」 ムーシュー

「リロ・アンド・スティッチ」 スティッチ

「リトル・マーメイドII Return to The Sea」

 セバスチャン

などでその他にも担当している。

私が一番好きなのはジニーです。ジニーは歌を歌うところが多いのですが、小さい頃はよく歌っていました。「ジャファー、ジャファーがんばってーあんたが負けたら最高!」とか台詞もよく真似していました。

 

「やまちゃん」こと山寺宏一 おはスタを涙の卒業

やまちゃん おはスタ 卒業

2016年4月1日にやまちゃんこと山寺宏一さんがおはスタ卒業しました。1997年10月1日から始まって 2016年4月1日まで約19年間もやっていたんですね。

私は、おはスタが始まった頃は小学生だったので毎日かかさず見ていましたね。当時はやまちゃんとレイモンドという外人がやってました。

おはスタを見てから学校に行くのが日常のルーティンになっていました。小学生の間はずっと見ていましたね。「おっはー」って流行りましたもん。

そんなおはスタのやまちゃんが卒業する日の放送が気になったのでYouTubeで見たら何か感動しちゃいました。やまちゃんに涙が・・・

おはスタにやまちゃんがいなくなるのは寂しいですが、今後も声優やタレントとして頑張ってもらいたいと思います。

 

ディズニーキャラを声優する山寺宏一のプロフィール

Sponsored Link

ディズニーの声優やおはスタで大活躍していた山寺宏一さんのプロフィールを調べてみました。

山寺宏一(やまでら こういち)

出身地は宮城県。 誕生日は、1961年6月17日生まれの55歳です。見た目はもっと若く見えますよね。おはスタとかで若い子といたからですかね。

事務所はアクロスエンタテインメントに所属している。

吹替作品での主な担当俳優にウィル・スミス、エディ・マーフィ、ジム・キャリー、ブラッド・ピット、クリス・タッカー、ウィル・フェレルなどがいる。

『劇場版ポケットモンスター』では毎年ゲスト声優として登場している。

その他にも数多くの声優を担当している。

「それいけ!アンパンマン」では、めいけんチーズ、カバオくん〈2代目〉、かまめしどん、カバオくんのお父さん、ピクルス、ゆずじいや〈2代目〉、ルドルフ、びいだまん、オオカミおばけなど一つの作品で何役もこなしていることが多い。

ACE(ラッパー)とあばれる君の対決が熱い!マツコ会議にも出演!

カバオくんとチーズが一緒に出演しているときは声を変えて一人でこなしているんですね。すごいですよ。

小島梨里杏の画像がかわいい!エスパーでは体当たりな演技!人狼は?

こらからも色々な作品に出演していくと思うので声だけで「やまちゃんだ」と気づいていきたいです!!こらからも活躍に期待しています。

 - 未分類