男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

笑点の新司会者が春風亭昇太に決定!!歌丸師匠が最後の大喜利

      2017/07/13


笑点とは!?

笑点

日本テレビ系列で1966年5月15日から毎週日曜日の夕方に放送されている番組です。現在は、日曜日の17時半から18時に放送されていますね。

 

現在の出演メンバーは、5代目司会者の桂歌丸、林家木久扇、三遊亭好楽、三遊亭小遊三、三遊亭圓楽、春風亭昇太、林家たい平、座布団運びは「山田くん」の愛称で有名な山田隆夫です。

 

過去の出演者は、初代司会者の7代立川談志、2代目司会者の前田武彦、3代目の司会者の三波伸介、4代目司会者の5代目三遊亭圓楽、林家こん平、柳亭小痴楽、4代目の三遊亭小圓遊、柳家かゑる、三升家勝二、柳家さん吉、三遊亭好生、春風亭栄橋、2代目三遊亭歌奴、4代目三遊亭金馬、柳家小きん、6代目三遊亭圓窓、7代目桂才賀。

座布団運びも歴代の方々がいます。初代の三升家勝松、2代目の毒蝮三太夫、3代目の三遊亭笑遊、初代三笑亭夢丸、4代目の小野千春、桂米助、松崎真。

笑点にはパーフェクトヒューマンも出演!

笑点

オープニングの後に演芸というコーナーがあり、数多くの若手芸人が出演している。ナイツ、アンジャッシュ、東京03、マギー審司などたくさんの芸人が出演している。

 

その中で最近有名になったオリエンタルラジオ率いるRADIOFISHのパーフェクトヒューマンを笑点で披露したそうです。流行る前に行ったときは場内をシーンとさせたようですが、流行ってから再度、笑点でパーフェクトヒューマンをリベンジし、場内を盛り上げたようです。

新司会者は

Sponsored Link

2016年5月22日の「笑点歌丸ラスト大喜利SP」の生放送で発表されました。オープニングはTOKIOも出演し、笑点メンバーと息のあった大喜利を披露していました。

 

漫才では出演回数も多く安定感のあるお笑いコンビのナイツが出演し、最後の方は歌丸師匠と三人で場内を盛り上げていました。

 

この日の大喜利のお題は「○○が笑点の司会になりました」「どうなりました?」というかけあいがありました。

その中で、

「仮面ライダーが笑点の司会になりました」

「どうなりました?」

「圓楽が黒くてショッカーだと思っていじめてました」

というかけあいが面白かったですね。

また、挨拶のところでは山田くんが涙ぐんでいるシーンが印象に残っています。

また、一番最後は小遊三師匠のせいで座布団が全部なくなりました。

番組の最後で新司会者を発表しました。

「春風亭昇太さんが新司会者をお願いします」

と歌丸師匠から発表されました。

 - 未分類