男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

コストコのハンモックをレビュー!一カ月使ってみてわかること

      2019/06/06

Pocket

コストコハンモックを購入して約一カ月がたちました。

購入前は、買ってもすぐに飽きるかなと思っていたんですが、一カ月たってもが飽きずに子どもたちと奪いあっています。

使ってみてわかったことをレビューしていきます!

Sponsored Link

 

コストコのハンモックはいくら?サイズは?

気になるお値段は約8500円

アマゾンでハンモックで検索してみましたが、ハンモックにしては安いほうだと思います。

安いけどかなりしっかりしています。我が家はこどもたちが激しく使っていますが、簡単には壊れないくらい丈夫です。

ちなみに家族5人全員で乗ることもできます!

サイズ

縦:約245センチ

横:約113センチ

高さ:約105センチ

 

ハンモックの組み立てが簡単!持ち運びも可能

付属のバッグに組み立ての図も載っています。

ネジを四箇所締めて、フックを二つ固定するだけです。

一人でも10分かからず完成することができます。

付属のバッグに入れて持ち運びも可能です。

キャンプ、バーベキューにも持っていけますね。

 

我が家ではハンモックはソファーの代わりに!

最近、ソファーがボロボロで処分しました。

ハンモックを買ってからはハンモックばかりに乗ってテレビを見たりします。

ハンモックがソファー代わりになっているので当分はソファーを買う予定はありません。

ソファーが8500円だとかなりコスパがいいですよね。

洗濯できるのが嬉しい

小さい子どもがいる家庭だと飲み物こぼしたり汚しますよね?

このハンモックなら洗濯もできるので安心です!

コストコが近くにない方へ

コストコが近くになくて行けない方でもAmazonで購入することができますよ。

コストコの値段よりは高くなりますが、コストコまでのガソリン代、高速代、手間などを考慮したら家まで届けてくれるAmazonでもアリだと思います。

  

ハンモックは知的障害のある息子の療育にも良い

知的障害のある息子は購入当初は自分でハンモックに乗ることができませんでした。

ハンモックってゆらゆらしていて乗るのが意外に難しいんです。

最初は安定するように押さえてあげていましたがだんだんと慣れてきて一人でも乗れるようになりました。

このような小さいことでも息子にとってはいい経験になっていると思います。

また、普通のブランコは乗ることが出来ませんが、ハンモックだと背中をまっすぐにしてゆらゆらできるようになっています!

動画撮影もしたのでよかったらどうぞ!

 

 - コストコ, 未分類