男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

iPhone6sの液晶、タッチパネルが故障!修理の安い店の選び方

   

Pocket

ども、3児の父のサトリです。

嫁のiPhone6sが壊れました。嫁は機械とかが苦手でパソコンにもiCloudにもバックアップなし

とにかく、今まで撮った何千枚もの写真のデータだけは救出したかったので色々と調べてみるとお手頃な価格で直すことができました。

同じようにバックアップせずに壊れてしまった人のために修理した方法を紹介しますね。

Sponsored Link

 

iPhone6sの故障した経緯と状況

故障した原因は、知的障害のある長男がぶん投げたからです。

最近YouTubeなどの動画を少しは集中して見れるようになったので渡していたら投げてしまったんですよ。

そして、画面は割れて液晶は半分くらいストライプのような線が入っていました。

操作もできない状況で勝手にボタンが押されていました。

そこでは強制終了して電源を入れたりしましたが何もできない状況でした。

とりあえずソフトバンクに行く

助けを求めに近所のソフトバンクに行きました。見てもらった結果、操作ができないから今からバックアップするのは難しいとのこと。

アップルショップにも電話してもらいましたが、今の状況だと初期化して修理になるため写真や電話帳のデータは戻らないのが確定しました。

 

ネットで修理方法を検索しiPhone修理センターへ行く

写真のデータを諦められず、ネットで解決方法を探しました。

秋葉原にあるiPhone修理センターというところがあるブログで紹介されていて良さそうだったので修理を依頼しました。

 

かかった費用と作業時間は?

反射していて分かりづらいんですけど、新品同様に直りました。

かかった費用は、液晶とガラスの故障で11,700円でした。データは全部無事でした。

作業時間は15分くらいでした。私が行ったときはお客さんがいなかったので先客がいたらもう少しかかると思います。

お店の方はとてもいい人で行く前に電話した時も親切に対応してくれました。

さらに、埼玉から来たことを伝えるとガラスフィルムをサービスで貼ってくれました。

レシートは保管しましょう

秋葉原のiPhone修理センターに修理を依頼しときはレシートはしっかり保管してくださいね。

  • 90日間製品保証
  • 次回バッテリー交換が10%オフになる

以上のようにレシートが製品保証となっています。

修理してからは問題なくiPhoneは使えていますが、何かあったときはレシートがないと保証してもらえないので!

Sponsored Link

 

最後に

修理した後に気づいたのですが、ガラスと液晶の修理だったらダイワンテレコムさんの方が安かったです→故障したiPhoneの修理なら!

ちなみにiPhone修理センターさんも他店に比べると安い方ではあります。

iPhone修理センターさんはデータの復元・移行の価格が安かったんです。

私が写真のデータをとにかく復元させたくて勘違いしていたんです。

なので、ガラス、液晶の最安値の修理だったらこちらです→故障したiPhoneの修理なら!

データ復元・移行だったら間違いなくiPhone修理センターさんで大丈夫だと思います。

自分がどの修理内容に迷ったときは何店舗かに電話してだいたいどのくらいの費用がかかるかを確認するのがいいと思います。

私はそれをしなくて後悔してます。私の失敗談を参考にしてみてください!

 - iPhone修理