男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

イオンシネマの映画館で安く見る方法!新作を無料で見れる

   

Pocket

ども、3児の育児中のサトリです。

先日、娘とイオンの映画館に行きました。たまたま、ハッピーマンデー(毎週月曜日)というサービスデーで大人が1,100円で見ることができました。

久しぶりに映画館に行ったので安く見れる日を意識していませんでしたが調べてみるとサービスデーがたくさんあることを知りました。

また、無料で見ることができるお得な方法も発見したので紹介して行きます。

Sponsored Link

 

イオンシネマのサービスデー

サービスデー通常料金割引後の料金
ハッピーファースト
(毎月1日に上映される作品)
1,800円→
1,100円
ハッピーマンデー
(毎週月曜日に上映される作品)
1,800円→1,100円
ハッピー55
(毎日、いつでも55歳以上の方)
1,800円→1,100円
ハッピーモーニング
(平日朝10時台までに上映される作品)
1,800円→1,300円
ハッピーナイト
(毎日20時以降に上映される作品)
1,800円→1,300円
夫婦50割引
(夫婦どちらかの年齢が50歳以上でお二人で)
3,600円→2,200円

このようにサービスデーに行けば500〜700円は安く見ることができます。

割引された分でジュースやポップコーンを購入することができますね。

 

イオンシネマWEBスクリーンの無料トライアル登録して映画を無料で見る!

イオンシネマWEBスクリーンという動画配信サービス(U-NEXT)で無料トライアル登録をすると映画のチケット購入時に使える1,800円分のポイントがもらえます。

登録するだけで映画を無料で見ることができるのでお得です。

無料トライアルに登録

1,800円分のポイントゲット

映画を無料(ポイント)で見る

1ヶ月間無料でU-NEXTも楽しむ

解約する(1ヶ月以内で解約してもお金は発生しない)

 

上記のような流れだとお金は一切かからず映画無料で見ることができるのでオススメです。

U-NEXTを気に入った方は2ヶ月目以降も継続して利用するのもアリだと思います。

月額1,990円(税抜き)かかりますが、映画チケット購入時に使える1,200円分のポイントは毎月もらえるので映画を毎月1本以上見る人なら実質約800円ほどで動画配信を見ることができます。

Sponsored Link

 

イオンカード特典で300円割引になる

曜日や時間帯を気にしないで映画を見たい人はイオンのカード特典がオススメです。

イオンマークのクレジットカード払いで購入するといつでも300円割引で映画を見ることができます。

さらに、毎月20日・30日はお客様感謝デーで映画料金が1,100円になります。

しかし、サービスデーなどの割引時にさらに300円割引は使うことはできません。

 

対象クレジットカードは以下のようになっています。

  • イオンカード
  • イオンカードセレクト
  • コスモ・ザ・カード・オーパス
  • スポーツオーソリティカード
  • ワタミふれあいカード

などの各種イオンマークのクレジットカードとなります。

イオンオーナーズカード特典が最強

イオンオーナーズカードとは?

イオン株式会社の株式を100株以上持っている人に発行している株主優待カードです。

今まで紹介していたものは誰にでも無料ですぐにできる方法でしたがオーナーズカードに関しては株の購入や資金が必要なので一般的ではありませんがこの特典が最強なので紹介していきます。

提示するだけで割引になる

チケットを購入する時にオーナーズカードを提示するだけで1,000円で映画を見ることができます。

同伴者も同じ割引価格になります。

さらに、オーナーズカード一枚に対して売店で使えるポップコーンまたはドリンク引換券のどちらか一枚をもらえます。(鑑賞時のみ)

オーナーズカードは、本人以外にも18歳以上の家族なら使用することが可能なので家族で一枚あればみんなで使うこともできますね。

 

最後に

映画を安く見る方法は色々ありますね。一般的にはサービスデーに合わせて行くのが一番簡単な方法でお得です。

我が家では子ども向けの映画を見る機会が増えるのでハッピーファーストハッピーマンデーが狙い目です。

ハッピーナイトなどは子ども向けではないので難しい。

でも、イオンオーナーズカードはいつでもお得な料金で見ることができるので、株主になってゲットするかもしれません。

 

 - 映画