男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

Uru「星の中の君」でデビュー!歌手を目指したきっかけとは?

   


有村架純主演「夏美のホタル」主題歌【星の中の君】でデビューするUruとは?

uru

Uruとは、You Tubeのチャンネル登録数が14万人を越えるシンガー。

YouTubeチャンネルにJ-POP中心にカバー曲をアップし続け話題になる。

6月15日に「星の中の君」でメジャーデビューをした。その曲は、有村架純主演の映画「夏美のホタル」の主題歌に起用される。

また、YouTubeチャンネルについては100本でアップを終了すると公言している。

100本目の曲はスキマスイッチさんの奏(かなで)となっている。

その他の年齢や出身地などの詳細については謎が多く公表されていない。

「星の中の君」を歌うUruが歌手を目指したきっかけとは?

Uru

IMTG MUSICのインタビューで歌手を目指したきかっけを話していた。

中学3年の合唱コンクールの時に「翼をください」を歌った。先生がみんなにUruのように歌いなさいと言ってうれしかったようで、その後自信が持てるようになったとのこと。
「歌手になれたらいいな」とは思っていた。当時、自分の作った曲を子供たちが歌ってくれて、それを聞いたお母さんたちが泣いてくれたのがすごく嬉しくて本格的にやってみたいと思ったそうです。

「私が目指したいのは歌手だ!」って心に決めて、当時やってた事を全部やめたとのこと。

その後、歌手になるためにどうすればいいかわからなかったけど、色々考えた時に、今はウェブが発達してるので、YouTubeを始めたらしい。

そして少しずつ話題になりYouTubeに100本アップしてメジャーデビューに繋がったんですね。

YouTubeって本当にすごいですよね。もちろん、Uruさんの実力があってこそですが、今の時代はSNSで発信することで何かが起こるって感じですね。

スルースキルズの最年長メンバーの年齢は?ロンブー淳の企画

Twitter発のアイドル「スルースキルズ」もSNSあってこそのアイドルですね。

「星の中の君」でデビューするUruのおすすめ

Sponsored Link

個人的にUruさんのカバー曲の中でおすすめしたい曲を選びました。どれもよくて迷いましたが、なんとか選びきりました。

まずは、これ。ZONEのsecret base 〜君がくれたもの〜

歌が上手いのはもちろんですが、演出が好きです。ファンの人から子どもの頃の写真を募集して映像に流しています。アナログな感じで自分の小さい頃よく遊んでいた場所などを思い出させてくれる動画になっています。

この曲は100本目、スキマスイッチの「奏」です。動画の最後に今までの動画の映像が少し流れてきます。

Uruさんの思いが詰まったものになっていると思います。

Uruさんが最後にファンの人に向けてのコメントも印象的ですね。

その他の曲、全曲いい感じです。選びきれないです。でも、この2曲は印象に残ったのでぜひ、聞いてみてください!

 - 未分類