男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

ノハナ(nohana)のアプリで毎月1冊フォトブックが無料!

   

Pocket

ども、3児の父の佐取です。

先日、姉の家でフォトブックを発見。ノハナという無料アプリで、なんと毎月1冊までなら無料でフォトブックが作れるとのこと。

姉は10冊くらい注文していて1ヶ月ごとにまとまっているので子供の成長がわかりやすくて良かったです。

早速、自分でもノハナのフォトブックを注文したので紹介していきます!

Sponsored Link

 

ノハナ(nohana)の注文方法

注文方法は本当に簡単です。

アプリを起動してアップロードを選択しフォトブックに載せたい写真をアップしていきます。

アップしていくとこんな感じで写真が表示されます。

(これはわざとぼかしています)

 

写真をアップロードしたら次はフォトブックを選択し載せたい写真を選びます。

選び終わったら下のように写真とコメントの確認ができます。

確認してオッケーならフォトブックを注文します。

そしてお届け先を選択。その後は、フォトブックのタイプを選択します。

通常なら毎月1冊なら無料です。

 

次は注文の確認と金額が表示されます。フォトブックは無料ですが、送料の216円はかかります。

これで注文完了です。通常配送だと2週間ほどで到着。

他にはオプションがあってプラス324円で1週間くらいで到着する特急オプションもあります。

 

到着したフォトブックはどんな感じ?

有料(324円)のフォトブックケースも購入してみました。フォトブックの大きさは手のひらサイズでかわいいです。

大きすぎず、小さすぎない感じ。ケースがあれば飾るのもありですね。

ちょっと前には、爺婆との旅行のアルバムも作ってプレゼントしました。

保育園とかでも毎月あったら保護者が喜びそう。

7冊くらい入りました。フォトブック1冊は薄くてペラペラですが、無料で送料のみでこのレベルならいいと思います。

一回高画質(有料)のフォトブックも注文してみたけど、まあ、ちょっと綺麗かなくらいだったので無料のフォトブックで今後は注文していこうと思っています。

 

最後に

ノハナは簡単にできて月に一回なら無料でアルバムが作れます。(送料は216円かかる)

最近はスマホで写真が撮りやすくなったのでとにかく撮りますよね?

でも、写真の整理ができていない人がほとんどだと思います。我が家も撮りっぱなしでした。

先日、嫁のiPhoneが壊れたときに写真のバックアップをしていなかったのでかなり大変でした。(最終的には無事に直りました)

ちゃんとバックアップしている人もいつデータがなくなるかわからないんですよね。

そんなときのためにノハナのようにアルバムで毎月残しておくといいと思います。

あと、データだと写真を見ることがあんまりなくてアルバムのようにしといたほうが見る頻度が高いと思います。

一回試しでやってみてください!

ノハナ

 

 - ネットプリント