男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

小島よしおで新ログイン レベル5達成!ぶっ飛び動画に!

      2016/06/14


小島よしおで新ログインの小島よしおとは?

小島よしお

今、小島よしおで検索すると「小島よしおで新ログイン」と虫眼鏡で表示されます。気になったので調べてみました。動画も撮影しましたよ。

小島よしおさんは、1980年11月16日生まれの35歳です。

出身は沖縄。

学歴は、早稲田大学卒業の高学歴で有名ですね。

大学時代のサークルの中で活動していた元WAGEのメンバーで、かもめんたるの2人がいたのも有名な話です。

小島よしおさんは、ぐるナイのおもしろ荘に出演しじわじわ人気が出ていきました。

ユーキャンの流行語大賞2007に、「そんなの関係ねぇ!」と「おっぱっぴー」の二つが大賞候補60語にノミネートされた。

結婚式の余興はパーフェクトヒューマン!歌詞、振り付け秘話を公開中!

このうち「そんなの関係ねぇ!」がトップ10入りした。

レギュラーでは、笑っていいとも!おはスタなどに出演していました。

小島よしおで新ログインとは?

小島よしお

本題の「小島よしおで新ログイン」ですが、Yahoo!JAPAN20周年の特別企画だそうです。

Yahoo!JAPANにログインする時に

小島よしおが暴走中

をクリックすると動画がスタートします!

動画の途中でYahoo!のIDを入力する場面があります。入力する速さで威力が変わります。威力はレベル1〜5まであります。

レベル5はけっこうぶっ飛んでますよ!

ちなみにレベル1でもやってみましたが、威力が弱すぎて「ピィーや!」と元気に言いまくっていました。

小島よしおのネタ一覧

新ログインの動画では、「ピィーヤ」「ウィー」を連呼していた小島よしおさんの他のネタを調べてみました。

まずは、王道のやつです。

でもそんなの関係ねぇ! あー そんなの関係ねぇ! あー そんなの関係ねぇ!

はい!おっぱっぴー

このネタで大ブレイクしましたからね。小島よしおさんといったらこれですね。

他には、親指を上に立てて

「ナイス! ナイス! ナイスタカラッターナイス!」

顔も変顔でやるやつですね。これは、全然流行りませんでしたね。でも、けっこうやるんですよね。流行らせようとしてるんですかね。

両手を頭の上でたたきながら、

「ダイジョブダイジョブー、ダイジョブダイジョブー ハイ、ラスタラウェイ!」

これは個人的には好きでした。最後のやつが好きです。

最近は子供たちに大人気でアルバム「よしおのうた」を発売されます!

一発屋と言われて低迷していた時代もありましたが、なんだかんだでテレビに出ていますね。努力家で真面目なんですよね。

テレビでも観ましたが、子供たちが集まるイベントでかなり盛り上がっていました。今後も小島よしおさんの活躍に期待したいと思います!

 - 未分類