男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

トラベルベストECプラスの口コミ&レビュー!取り付け方も簡単

   


ども、育休中のサットーです。

先日、チャイルドシートのトラベルベストECプラスを購入しました。

私がトラベルベストECプラスを選んだ理由は、コンパクトだからです。我が家は3人も子供がいるのでシートの大きさはなるべくコンパクトにしないと車の中が窮屈になるんです。

それではトラベルベストECプラスのレビューと口コミを見ていきたいと思います。

Sponsored Link

 

トラベルベストECプラスの口コミとレビュー

アマゾンなどのレビューを見ると、

  • コンパクトでコスパがいい
  • 持ち運びが便利
  • 取り付けが簡単

以上のような意見が多いですね。

私も同じようにコンパクトなのと一万円以内で購入できるのがいいなと感じました。

我が家ではボクシーの2列目に取り付けています。シートの黒に合っていい感じです。

また、3列目に乗る際にコンパクトなのでスムーズに乗ることができます。

チャイルドシート

2列目に大きいチャイルドシートがあると3列目のシートに乗りづらいんですよ。

あと、爺婆と旅行に行く時にチャイルドシートを移動したり取ったりすることがよくあります。

このトラベルベストECプラスだと簡単に取り外しや取り付けができるのでとても便利!

友達が遊びに来て駅まで迎えに行く時とかちょっとした時にチャイルドシートが邪魔になることってけっこう多いんです。

しかも、このシートなら外した後もトランクに入ります。大きいシートだと難しいですよね。

息子はチャイルドシートが苦手なんですけど、このシートだとそこまで体が覆われていない分、嫌がらずに座っています。

欠点を挙げるとすればやはり大きいチャイルドシートに比べると安全性は劣るかもしれないです。

横からの衝撃にも弱い気がしますけど、しっかりと認可を受けているシートなので安心ではあります。

Sponsored Link

 

トラベルベストECプラスの取り付け方

チャイルドシートの取り付けって面倒なものが多いです。でもトラベルベストECプラスの取り付けは簡単です。

シートの間にシートベルトを通します。上のシートは上部の方に通して下のベルトは下のところに通すだけです。普通にシートベルトをかけるだけです。

シート1

反対側も下のベルトを下の赤いところを通して普通にベルトを固定するだけです。

シート2

これだけです。これだけでも十分固定されています。5分くらいで完了します。

このシートは座席を後ろに倒すとシートも一緒に倒れるので子供が寝た時も便利です。

今のところ使っていて不満はありません。兄弟がいて何台も必要な家庭には特にオススメだと思います!

 

 

 - 未分類