男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

スタバのアンケートレシートが当たった!確率はどのくらい?

   


ども、育休20日目のサットーです。

先日、スタバをドライブスルーしたらアンケートレシートが当たりました。

店員さんから「アンケートに答えていただくと無料で1杯飲むことができます」みたいな感じで説明を受けました。

レシートを見てみると確かにいつもの3倍くらい長いレシートを受け取りました。最初は当たりということに気づきませんでした。

Sponsored Link

 

スターバックスの当たりレシートのアンケート内容は?

この当たりアンケートレシートは珍しものみたいなのでアンケートの内容をスクリーンショットしてみました。

まずは、当たりレシートはこちら。

スタバ

 

レシートにあるQRコードにアクセスすると以下のような画面になります。英語と日本語が選択できます。

スタバ1

 

ここでレシートに載っているカスタマー番号を入力。

スタバ2

 

アンケートが2分未満で終了との説明があります。

スタバ3

 

ここからアンケート開始。このアンケートは18歳以上が対象みたいです。

スタバ4

 

ここではご利用方法とフードは食べたかのアンケート。私は「ドライブスルー」と「いいえ」を選択。

スタバ5

 

今度は、次にスタバをいつ利用するのかとのこと。私は1ヶ月以内を選択。

スタバ6

 

スタバの体験についての6つのアンケート。

スタバ8

 

アンケート最後のページ。自由に記入できますが、特にはなかったので空欄で終了しました。

スタバ9

 

次に引換番号が載っている画面が出てきます。その番号をレシートに記入してお店に持っていくと好きなドリンク(トールサイズ)を1杯無料でもらえます。

Sponsored Link

 

アンケートレシートの当たりの確率は?

私は、このアンケートレシートの存在を全く知りませんでした。

気になったのでネットで調べてみるとけっこう珍しいみたいですね。

「アッコにおまかせ!」では1000枚に1枚以下の確率って放送されていたようです。

他には1500分の1とか50分の1とかがあってお店によっても違うみたいです。

私は埼玉県の店舗で当たったんですけど都内では売れている数が違うので都内では確率が低いような気がします。

ちなみに引換券には有効期限があって発行されてから1ヶ月となっています。

早めに引換に行きたいと思います!

 - 未分類