男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

メンズの服がレンタルできるleeapを使ってみた感想と評判!

      2017/08/02


ども、サットーです。

先日、メンズファッション月額レンタルサービスleeap(リープ)のプレミアムプランに登録しました。

簡単に説明すると洋服をスタイリストがコーディネートして発送してくれるサービスです。これから詳しく説明したいと思います。

Sponsored Link

 

メンズファッション月額レンタルサービスleeap(リープ)とは?

leeapとはスタイリストが洋服をコーディネートして発送してくれるサービスです。

もちろん、スタイリストと相談して決めることができるのでアウトドア系とかラフとか色々なジャンルがあります。

返却期限は特にないので気に入ったらずっと利用することができます。また、購入することもできるので洋服を買って失敗することはなくなりそうですね。

気になる月額料金ですが、スタンダードプランだと7,800円(税抜き)プレミアムプランは12,700円(税抜き)となっています。

プラン内容の違いはスタンダードプランだとレンタル回数が月一回、2つの着こなし(4アイテム)が届きます。

プレミアムプランは、レンタル回数無制限で利用することができます。

私は、プレミアムプランで登録しました。一ヶ月で何着コーディネイトできるか試してみたいと思います。

リープ

 

メンズファッション月額レンタルサービスleeapのサービスの流れ

leeap(リープ)のサービスの流れを簡単に書いていきます。

有料会員登録をする

無料会員登録後に有料会員登録をします。そして、洋服の好みなども選択します。

あとは、休日用か仕事用とか、体型、肩幅、ウエストなども入力します。

質問に回答する

スタイリストの方とラインでやりとりをします。

私が最初に聞かれたのは、「定番」「大人っぽい」「清潔感」「シンプル」「優しい」「爽やか」「アクセント」「トレンド」「落ち着いた」「ラフ」の中からピンと着たものを2つ選んでくださいとの質問が来ました。

私は、「トレンド」「ラフ」を返信しています。

コーデを受け取る

2つの着こなし(4アイテム)が段ボールで届きます。

「着こなし写真」と「着こなしメモ」が同封されているようです。

これを見れば自分の持っている服と合わせることができそうですね。

返却する

返却する時は届いた時の段ボールに入れて同封されている着払い伝票で返送すればオッケーです。

洋服は洗わないで返却していいみたいです。また、ウール製品は洗ってはいけないとのこと。

感想を伝える

スタイリストに感想を送ります。次回のコーデやサイズなどの要望を伝えれば次回も自分にあったコーデが届く仕組みになっています。

Sponsored Link

 

リープ(leeap)を使ってみた感想!コーデも紹介

私はプレミアムプランで登録し、サイズや好みのコーデを依頼してleeapの発送待ちです。

プレミアムプランのメリットはレンタル回数が無制限だと思うので1ヶ月でどのくらいの洋服が届くのか試してみたいと思っています。

メンズファッションレンタルサービスleeap

 

初コーデ到着!

申し込みをしたのが、2月28日で1回目のコーデが到着したのが、3月8日でした。

混み合っているので遅れるという連絡はありましたが、もう少し早く届いてほしいなと感じました。

箱を開けるとこんな感じです。

綺麗にたたんで入っていました。

「ラフ」「トレンド」を選択したコーデはこちらです。

・イージーパンツ(ナノユニバース)

新品価格(12,550円)特別価格(7,770円)

・ハイネックカットソー(MEN`S BIGI)

新品価格(8,101円)特別価格(5,265円)

・カーディガン(アーバンリサーチ)

新品価格(11,948円)特別価格(7,766円)

特別価格は購入したい時の金額です

・ネイビーのニット(ナノユニバース)

新品価格(11,151円)特別価格(6,903円)

・パンツは上のものと同じです。

第一印象はいい感じじゃん!って思ったんですけど、いざ着てみると似合っていませんでしたね。

普段ハイネックを着ないので違和感がありました。また、嫁からも「似合ってないね。交換すれば」と言われました(笑)

ニットのコーデは違和感なく着れたのでこっちを着る予定です。

また、このコーデ以外にも自分の持っている洋服とも合わせてみて楽しみたいと思います。

 

2回目のコーデ到着

1回目のコーデを返却したのが3月12日(日)です。2回目のコーデの要望はジーンズ以外で伝え、それ以外はスタイリストさんにお任せにしてみました。

3月14日にリープから出荷したとの連絡がメールできました。我が家に到着したのは3月17日の金曜日です。

返却してから6日間で次のコーデが到着したのでプレミアムプランでフル回転した場合は3、4回のコーデチェンジができそうです。

1回で2コーデなので6〜8コーデ楽しめるということです。

2回目のコーデはこんな感じです。

ボーダーのニットとブラックのパンツですね。普段はボーダーのニットは買わない洋服だったのですが着てみるとアリかなと思いました。

このいつもとは違う雰囲気のある服を着れるのがリープのいいところですね。

また、プレミアムプランの強みがあるのでどんどん冒険できるんですよね。

スタンダードだと月1回なので自分のイメージと違う服が来てしまったらそれで終わりです。

プレミアムプランなら今回の私みたいに「おまかせ」とかできちゃいますからね。

リープを使ってから1ヶ月経ってないですが間違いなくプレミアムプランで利用した方がいいと思います!

ちなみに2つ目のコーデはこちらです。

ミリタリーシャツとブラックのパンツです。この色のシャツは普段買わないのですが、自分にしっくりきて嫁にも「いいじゃん」と言われました。

今回も一通り着たら返却する予定です。

 

3回目のコーデが到着。leeapを利用して一ヶ月が経ちます

2回目のコーデを少し長い期間利用していたので3回目のコーデが到着したのは4月4日です。

今回のコーデは今までの中で一番お気に入りのコーデが到着しました。

こんな感じです。自分で着て撮影してみました。

パンツはディッキーズのチノパン、上はシャツとスウェットを合わせたスタイルですね。

このシャツが少し見える感じが気に入りました。

自分でもこのスタイルをしてみたかったんですけど、シャツのサイズとスウェットのサイズが上手く合わなくてごわごわしたりしていたんですけど、leeapを使えばジャストサイズが着れますね。

もう一つのコーデは後日また撮影します。

あともう少しでleeapを利用して一ヶ月が経ちます。やっぱりプレミアムプランでの利用をオススメします。

一ヶ月経ってやっと自分の好きなコーデが到着した感じです。月一回のプランでは三ヶ月とかかかりそうですからね。

スタイリストさんと何度もメッセージをやりとりしていい感じになってきました。

今後のコーデも到着次第更新していきます!

 

4回目のコーデ!

4回目のコーデも前回のようにシャツを入れて欲しいと伝えました。

こちらです。

リープ

下のズボンはブルーの春らしいパンツ。シャツはデニムシャツです。自分では買わないシャツですが、着てみるといい感じでした。

ブルーのパンツは約1万5千円、デニムシャツは約8千円です。

もう一つのコーデはこちらです。

リープ

ズボンは同じもの。上はボーダーのカットソー。

値段は約6千円。このボーダーはイマイチ気に入りませんでした。

でも、毎回思うことはサイズがぴったりで着心地がいいということです。これは地味に嬉しいです。

次回は、自分の持っているアイテムに合わせたコーデを依頼しています。

このTシャツと帽子です。

ティシャツ

このTシャツに合わせたコーデ記事は下記の記事に書きました。

リープで洋服をレンタル!自分の服と合わせたコーデを頼んでみた

 

総額32000円分の服が届きました!

リープの洋服が届くごとにこの記事を更新しています。

今回はリープの一回で届く洋服代とコーディネートを披露します。

今回もスタイリストさんにお任せしました。

まずは、コーディネートはこちらです。

このコーディネートの着こなしポイントは

シャツの前は全部開ける

トップスとパンツの色を合わせると縦長効果で背が高く見せる

以上の2点です。

確かに167センチの割にはすらっと見えている気がします。これは他のコーディネートでも使えるので覚えておいたほうがいいですね。

 

次は2つ目のコーディネートです。

このコーディネートの着こなしポイントは、

ボタンの上まで閉める

以上です。私は一つ目のコーディネートの方が気に入りました。

 

総額32000円分の内訳

洋服の内訳はこんな感じです。

特別価格というのは気に入った洋服を買い取ることができる金額です。

通常の金額より安く購入することができるのがリープの最大のメリットですね。

 

leeap(リープ)で服を購入してみた

実際にleeapでレンタル中の服を購入してみました。こちらの白シャツを購入。

下のパンツは自分のものです。

購入方法は簡単です。leeapのマイページからレンタル中のアイテムの購入を選択します。

自分が欲しいアイテムにチェックを入れて購入するを押します。ちなみにleeapの会員価格なので安く購入することができます。

 

ポイントがたまっていたのでポイントを使って購入しました(ポイントは毎月たまっていきます)

 

購入が完了すると以下のような確認メールがきて終了です。

これでレンタル中の白シャツは自分のものになりました。次回返却するときは白シャツ以外のものを返却すればオッケーです。

以上のようにコーディネートしてもらった上下を購入しなくても自分の持っている私服に合うものがあれば1つの購入で済みますね。

そして、私のようにポイントがたまればポイントだけで服をゲットすることも可能です。

レンタルだけでなく購入できるシステムが本当にいいんです。自分の持っている服と合わせられるのはレンタルサービスならではだと思います。

 

退会方法は?

登録する前に退会方法も知っておきたいと思います。1ヶ月使ってみて自分に合わないなと思ったらすぐに退会することができますよ。

マイページから有料会員の停止・退会を選択してすすめていけば大丈夫です。

一つだけ注意することがあってレンタル中のアイテムを返却済みでないと退会はできません。

下記のリンクからleeapのホームページにアクセスできます。

メンズファッションレンタルサービスleeap

今までのコーデをYouTubeにもアップしてみました。

 - メンズファッションレンタルサービス