男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

清水富美加が千眼美子に!幸福の科学に出家した理由は大川隆法総裁?

   


女優の清水富美加さんが引退することを発表しました。引退後は、「幸福の科学」という宗教団体に出家するとのことです。

NHK連続テレビ小説「まれ」で活躍して「しゃべくり007」にも出演して知名度が上がったのに一体何があったのでしょうか?

出家した理由、幸福の科学について調べて行きたいと思います。引退しないで宗教家しながら女優をすればいいと思うんですけどね。

Sponsored Link

 

清水富美加の引退理由は?仕事内容とギャラに不満

所属事務所「レプロエンタテインメント」には1月の末くらいに清水富美加さんから出家するから引退するという申し出があったそうです。

引退理由は、「仮面ライダーフォーゼ」を撮影していた時に1ヶ月丸々働いても月給5万円でボーナスもなかったなどがあげられている。

また、ギャラ以外でも水着の撮影が嫌だったのに無理にやらされたと説明している。

事実かはわかりませんが、清水富美加さん側の主張は以上のように述べています。

清水富美加

 

清水富美加が出家した理由は大川隆法総裁のインタビュー?

清水富美加さんが最終的に出家を決断した理由は1月の末に行った「清水富美加 守護霊インタビュー」だそうです。

内容は、大川総裁が清水富美加さんの守護霊と会話するというものでそれを見てから決断したそうです。

大川総裁とは「幸福の科学」の偉い人ですね。ちなみに清水富美加さんの法名は千眼美子という名前が与えられたそうです。

あと、両親も信者だったみたいで小さい頃から教団行事に参加していたみたいです。

親が入っていて小さい頃から宗教活動をしていたのだったら身近な存在だったのかもしれないですね。

清水富美加さんの仕事の予定はまだあったそうでその対応に関係者が追われているみたいですね。

引退とか出家は自由だと思うんですけど、周りに迷惑がかからないように引退した方がいいですよね。

Sponsored Link

 

引退して宗教家になる清水富美加のプロフィール

清水富美加(しみず ふみか)

誕生日は、1994年生まれの12月2日生まれの22歳。

引退しますが、レプロエンタテインメントに所属していた。

この事務所は以前能年玲奈さんも所属していましたね。

色々と話題が尽きないです。清水富美加さんは「まれ」に出演してから知名度が上がってバラエティでも活躍していました。

人気が出てきたのに引退するのはもったいないですね。

にじいろジーンもレギュラーだったのに降板するんですね。ベッキーが復活するかもきになるところです。

私は「家政夫のミタ」も観ていたので引退は少し寂しいです。仕事の予定が結構あるみたいなのである分はやった方がいいと思うんですけどね。

 - 未分類