男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

ポケモン総選挙720の最下位のバオッキーは強いのか弱いのか

      2016/06/13


大人気ゲーム「ポケットモンスター」のポケモン総選挙とは?

ポケモン総選挙

2016年のポケモン映画の『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ』の公開記念としてポケモン総選挙720が開催された。

720匹ものポケモンの中から投票し、1位になったポケモンは7月16日から上映される『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ』でプレゼントされるとのこと。

投票期間は4月16日~5月8日までで、4月28日には中間発表もされた。

中間発表の順位は、

1位 ゲッコウガ

2位 アルセウス

3位 ミュウ

4位 ピカチュウ

5位 ニンフィア

6位 リザードン

7位 ゲノセクト

8位 レックウザ

9位 メロエッタ

10位  ジガルデ

となっている。

ポケモン総選挙のベストテンが決定!最下位も!

バオッキー

東京都内で結果発表セレモニーが行われ、ベストテンが決定しました。

1位 ゲッコウガ

2位 アルセウス

3位 ミュウ

4位 ピカチュウ

5位 ニンフィア

6位 ゲノセクト

7位 レックウザ

8位 ジガルデ

9位 リザードン

10位  メロエッタ

 

中間発表の時と5位までは変わらずで6位以降は順位だけ変更しただけですね。

アニメでもメインで出ている「ピカチュウ」は4位だったんですね。

最下位はバオッキーでした。

 

ポケモン総選挙で最下位のバオッキーは強い?弱い?

Sponsored Link

そして1位と同じくらいに話題になったのが最下位のポケモンです。

バオッキー

このポケモンについて調べてみました。

バオッキーは、No.514のポケモンで、初登場はブラック・ホワイト。

ダイプはほのお。

バオップから バオッキーにほのおのいしで進化します。

ちなみに、バオッキーの種族値の合計は498です。

種族値とは、その名の通り、各ポケモンの種族ごとに設定された数値。ポケモンごとのステータスの基準の値となっています。

種族値498は強いのか弱いのかと言うと普通なんです。ポケモンの平均種族値合計がだいたい480前後らしいです。

なので平均よりちょっと上!強さでいうと強くもなく、弱くもなくといった微妙な感じです。

あばれる君がポケモン映画のオニゴーリの声優に!オニゴーリ強い?

伝説のポケモンサンダー、フリーザー、ファイヤーの種族値は580前後です。

やぱり498は微妙ですね。強いわけでもなく、弱くもない、この感じが720位(最下位)に繋がったかもしれません。

ネットでは、「コイキングより下!?」とか言われていますが、間違いなく知名度が相当あがりましたね。

700位とかの中途半端なポケモンよりはいいかもしれません。

1位のゲッコウガは、映画館でもらえるようですが、最下位のバオッキーもあげちゃえばいいと思います!

この企画、面白いのでまた、やって欲しいと思います!

 - 未分類