男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

スマスマ最終回感想&視聴率!メンバーからのラストメッセージは?

      2017/07/13


本日でスマスマ最終回となりますね。1996年から始まって20年間続いた番組なので寂しいです。

公式ホームページではファンからのメッセージが読めるようになっています。

どのコメントも感謝の気持を伝えています。

5人揃うのは最後になりますが、何十年後でもいいので再結成して戻ってきてほしいと思います。

Sponsored Link

 

スマスマ最終回の内容は?平均視聴率は23.1%!

放送時間は18時半からスタートしました。その後は約5時間の特別編成となっています。

過去のビストロですとか有名人とのコラボが流れるのでしょう。ジャスティスビーバー、テイラースウィフトなどかききれないくらいの人が出演しています。

あとは、名コントもありますね。木村拓哉さんのぴーちゃんとかすごく好きでした。

「すいかの名産地〜」とかもみんなで歌っていたことがありました。

注目なのは最後のステージである「世界に一つだけの花」ですね。SMAP解散報道が流れてからもまた上位に食い込んでましたね。

世界に一つだけの花」を歌っている時の視聴率は30%とか超えると思いますよ。

ちなみにスマスマ平均視聴率約18%です。やっぱりすごい番組でしたね。

【視聴率について追記です】

18:30〜19:00の平均視聴率は14.1%

19:00〜22:00の平均視聴率は17.4%

22:00〜23:18の平均視聴率は23.1%

以上のようになっています。

瞬間最高視聴率は23時過ぎの27.4%でした。「世界に一つだけの花」を5人で歌い終えた後、中居君が涙するシーンですね。

確かにあのシーンはスマスマ最終回で一番印象に残っているシーンでした。中居君が泣くことってテレビでは見られないですからね。

数字的には27.4%でしたけど、録画している人がたくさんいたので全部含めれば30%超えだったと思います。

SMAP

 

スマスマ最終回の感想!スマップメンバーのラストメッセージは?中居くんは号泣

SMAP×SMAP最終回感想です。ほぼ全てが総集編ですね。でも面白かった!

見所は最後の「世界に一つだけの花」だけかと思ったんですけどライブ映像もカッコ良かったです。

あと、SMAP5人旅を見たら仲が良さそうなんですよねー。カラオケのシーンでは「ベストフレンド」を歌い中居君が涙するシーンもありました。

観てるこっちも感動しましたよ。

この歌は私が一番好きな歌です。専門学校を卒業するときにみんなで歌った思い出があります。

あとは、セロリは小学校の修学旅行のテーマソングみたいになっていて旅館に着いたら歌って、新幹線の時も歌ったりしてましたね。

懐かしいです。

「世界に一つだけの花」を歌っている時は背景の白がまぶしすぎました。SMAPのメンバーからのコメントはほしかったですよねー。

中居くんは歌い終わった後に涙ぐむシーンがありました。意外にあっけなく終わってしまった。

解散しなきゃいいのになー。

メンバー、一人一人から直接のメッセージははありませんでしたが、スマップとしてのラストメッセージ

スマスマ20年、そしてグループ活動28年、

みなさまの気持ちに、深く感謝いたします。

ありがとうございました。

                 SMAP

以上のようなメッセージを残してくれました。

また、22時頃にソフトバンクCMSMAPバージョンになっていました。

以前SMAPソフトバンクCMをしていたことでソフトバンクからの粋な計らいですね。

最後は白戸家のお父さんが「さよならじゃ、ないよな」つぶやいていました。

誰もが思っていることなんですね。

Sponsored Link

 

スマスマの後番組はズレオチ…司会は後藤輝基と田中みな実アナ

SMAP×SMAP後番組には何が放送されるのでしょうか?

ネットなどの情報では過去に特番で放送された「ズレ→オチ」という番組が決まっているようです。

芸能人と世間のイメージのズレを浮き彫りにするバラエティーです。

ネットではズレオチの評判はそこまでよくないみたいです。でも、個人的にはフットボールアワーの後藤さんはおもしろいと思いますよ。

紅白歌合戦2016の大トリは嵐?SMAPのサプライズ出演も濃厚か?

スマスマロスみたいになってどんな番組が来ても色々と言われちゃうでしょうね。

ガキの使い2017大晦日のゲスト予想…ベッキー!ロケ地は?

笑っていいとも!のあとのバイキングも最初の方は色々言われてましたから。

SMAPの再結成を待つしかないですよ。紅白も出ないと発表してましたが、最後の最後でサプライズがほしいですね。

期待しましょう!

 - 未分類