男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

浅野拓磨(日本代表)の出場記録と代表歴は?ウイイレの能力は?

   


日本代表のFW浅野拓磨とは?

浅野拓磨

 

名前     浅野 拓磨(あさの たくま)

出身     三重県三重郡菰野町

生年月日  1994年11月10日(21歳)

身長    171センチ

体重    70キロ

在籍チーム サンフレッチェ広島

ボジション FW

利き足   右

兄弟の影響でサッカーを始めたそうです。兄弟は、7人兄弟で浅野さんは三男で男が6人、末っ子に女の子がいます。

小、中学校は無名のチームでプレーしていた。 高校は、名門三重県立四日市中央工業高等学校へ進学する。四中工の先輩には元日本代表の坪井慶介選手など、数多くのサッカー選手がいる。

先日、日本代表でPKから初ゴールをあげました。

浅野拓磨の出場記録と代表歴は?(日本代表、サンフレッチェ広島)

日本代表 浅野拓磨

出場記録

2013年、広島/J1 リーグ戦 1試合0得点

カップ戦   0試合0得点

天皇杯   5試合0得点

 

2014年、 広島/J1  リーグ戦 11試合0得点

カップ戦 2試合0得点

天皇杯  0試合0得点

2015年、広島/J1   リーグ戦 32試合8得点

カップ戦 5試合4得点

天皇杯  5試合4得点

代表歴

U-18日本代表(2012)

U-21日本代表(2014)

U-22日本代表(2015)

U-23日本代表(2016 AFC U-23選手権 カタール大会)

日本代表(国際Aマッチ 3試合出場/0得点)

2016年、6月3日豊田スタジアムにて日本VSブルガリア戦でPKを蹴って代表初ゴールをしました。

そのときの様子は、浅野がファールをされてもらったPKで「俺が蹴る!」と言わんばかりの姿勢でしたね。

ずっとボールを抱えてましたもん。前に本田も同じことしていた記憶があります。

ゴールは、ポストぎりぎりのいいコースにシュートが決まっていました!

浅野拓磨のウイイレの能力は?

Sponsored Link

浅野拓磨さんのウイイレの能力が気になったのでYouTubeで調べてみるとドンピシャの動画を発見しました!

さすが!話題の選手だからアップロードしているんですね!でも、能力は低めです。

 

浅野拓磨さんは、総合が70で本田圭佑さんは81でした。知名度もありますよねー。

サッカー選手あるあるだと思うんですけど自分がプロになったらウイイレの能力絶対見ちゃいますよね?

あいつより低いよ!とへこんだり先輩に言われたりしそうですね。また、年度が変わって能力が上がるとテンションあがりそう。

野球選手だとパワプロですね!知り合いでプロがいる人は聞いてみて欲しい!

来年のウイイレは間違いなく浅野拓磨の数値があがるのではないでしょうか!期待したいです!

 

 - 未分類