男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

お菓子総選挙2016の結果 1位は?ベスト10の順位公開!

      2016/11/28


日本国民がガチで投票するお菓子総選挙2016が開催されました。国民1万人のアンケートでベスト30が決定します。

プレゼンターは上川隆也さんです。MCは爆笑問題さんとウエンツ瑛士さんです。

前回は麺チェーン店総選挙2016が話題になりましたよね。ちなみに1位のラーメンは「一蘭」というラーメン屋で1位になった後ホームページは見られなくなるくらいアクセスが集まっていました。

1位のお菓子は明日間違いなく売り切れになりそうですね。

Sponsored Link

 

お菓子総選挙2016 ベスト30の順位は?

お菓子総選挙のベスト10を発表します。随時更新中!

10位 ハイチュウ(森永製菓)108円

ハイチュウって子どものころからずっと好きです。子どもの頃好きで今は食べなくなったお菓子はたくさんあるけどハイチュウは変わらないですねー。

ちなみにご当地ハイチュウのベスト3は、

3位 沖縄限定シークゥワーサー

2位 沖縄限定マンゴー味

1位 沖縄限定パイナップル

以上のようになっています。沖縄が全部占めてますね。

 

9位 果汁グミ ぶどう (明治)108円

これはうちの子が大好きです。子どもの頃は食べなかったけど、うちの子が食べていておいしさに気づいたお菓子です。

 

8位 たけのこの里 (明治)216円

これもおいしいですね。私はきのこは絶対食べないんですよ。たけのこの里です。

 

7位 コイケヤポテトチップス のり塩

  (湖池屋)121円

基本的な味は変えていないそうですが、微妙なところを変更するのり塩会議を行なっているそうです。

 

6位 堅あげポテト うすしお味

  (カルビー)140円

このお菓子はあまり好きではないです。でも、友達とかは好きでよく食べています。ポテトチップスはコイケヤ買っちゃうなー。

 

5位 かっぱえびせん(カルビー)130円

50年以上のロングセラーのお菓子です。「やめられないとまらないかっぱえびせん」って何回歌ったかわかりませんね。

 

4位 ポテトチップス コンソメパンチ

 (カルビー)120円

コンソメの濃い味が最高ですよね。コンソメパンチのパンチはその当時パンチという名前がついているものが流行っていたからみたいです。

 

3位 キットカットミニ(ネスレ日本)540円

一色紗英さんのCMが話題になっていましたね。

キットカットはげんかつぎで爆発的に売れましたね。

 

2位 ポテトチップス うすしお味

  (カルビー)120円

定番中の定番ですよね!嫌いな人いないですもん。カルビーが使うじゃかいもは30万トンにもなるようです。

 

1位 じゃがりこ サラダ(カルビー)150円

CMも印象的でした。あとは、じゃがりこにお湯を入れてジャガイモのように戻す食べ方がちょっと前に流行っていました。
【Calbee】【カルビー】【ケース販売】じゃがりこ サラダ 1ケース(60g×12カップ)【じゃが芋】【スナック菓子】
あの食べ方をしたくて買っていた記憶があります。

お湯の分量は少しずつ足して混ぜます。入れすぎるとびちゃにちゃになるので。

あとはお好みの固さで食べてみてください。

お菓子2016

 

お菓子総選挙2016 優勝はじゃがりこ!カルビー

お菓子総選挙2016の1位はカルビーのじゃがりこでしたね。

じゃがりこの箱にはダジャレが載っています。社員さんが一生懸命考えています。

真面目にダジャレについて考えている仕事もあるんですね。

キャリア 8話あらすじ&視聴率!倉科カナと玉木宏の残念な共演?

明日じゃがりこの売れ行きが気になりますねー。

砂の塔 7話感想&視聴率!菅野美穂のバッグと8話あらすじは?

コンビニとか絶対売り切れしてそう。

みんな食べたくなっちゃいますよね。

 - 未分類