男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

ドクターX 6話感想&視聴率!7話あらすじ…西田敏行がPPAP披露!

   


米倉涼子さん主演ドラマドクターX〜外科医・大門未知子〜6話が放送されました。

気になる視聴率ですが、5話20.4%でした。相変わらずの人気ぶりですね。

人気の理由は間違いなくキャストがいい!ベテラン俳優ばかりですからね。西田敏行さん、泉ピン子さんなど幅広い年齢層にファンがいます。

若者というよりは30代40代以上を狙ったキャストで盛り上がっていますね。

Sponsored Link

 

ドクターX〜外科医・大門未知子 6話感想!西田敏行がPPAP披露!

ドクターX6話感想です。今回もゲスト出演の遠藤憲一さんが出ていますね。

また、お決まりの「私、失敗しないので」もちゃんとありました。

ドクター系のドラマって医者から見たらどうなんでしょう?「ありえねー」って感じなのか、「リアルだな」ってなるのかな。

多分「ありえねー」でしょうね。手術中に毎回もめたりしますからね。自分の手術中にあんなんやられたら嫌ですよ。

病院の都合とか権力争いに巻き込まれたら最悪ですよね。

そーいえば警察の人に刑事ドラマみたいなことがあるか、前に聞いたことがあります。「ない」と即答でした。

最後のシーンでは西田敏行がPPAPをやっていましたね。ピコ太郎さんもビックリですね。

「逃げ恥」でもパロディをすることで盛り上がりましたからね。逃げ恥効果に便乗した可能性もありますね。

 

泉ピン子

 

ドクターX〜外科医・大門未知子〜7話あらすじ!ロケ地は?

ドクターX7話あらすじです。7話のゲスト出演は武田真治さんですね。

耳の聞こえないピアニスト役です。武田真治さんといえばサックスのイメージですね。ドラマにも出演していますが、最近では「めちゃイケ」くらいでしか出ていない印象です。

ちなみにドラマのロケ地ですが、未知子がよく行く銭湯は東京都品川区戸越6丁目にある「中延温泉松の湯」というところみたいです。

国立高度医療センターは千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目にワールドビジネスガーデンらしいです。

Sponsored Link

 

ドクターXに出演している遠藤憲一のプロフィール

遠藤憲一

誕生日は、1961年6月28日生まれの55歳です。

エンズタワーに所属している。

数多くの作品に出演していますが、私が印象に残っているドラマは「白い春」という作品です。

にわみきほがZipを卒業した理由は?現在は何をしてるの?

主演は阿部寛さんだったのですが、遠藤憲一さんはいい味をだしていました。

校閲ガール 7話感想&8話あらすじ!石原さとみの衣装がオシャレ!

ちなみにパン屋の主人の役でした。

遠藤さんって恐い役が多いと思うんですけどいい人の役で逆にギャップがあってよかったんです。

知名度もその頃から上がってきた印象がありますね。

 - 未分類