男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

久保裕也(サッカー)の年俸と成績は?ヤングボーイズの移籍金は?

   


11月15日、サッカーのワールドカップアジア最終予選サウジアラビア戦にヤングボーイズ久保裕也選手がスタメン出場するかもしれませんね。

先日のオマーン戦大迫選手と久保裕也選手が大活躍しました。ネット情報によるとサウジアラビア戦にこの二人がスタメン出場するかもしれないとのことです。

そんな久保裕也選手について色々と調べてみることにしました。

Sponsored Link

 

日本代表に招集されたヤングボーイズ久保裕也のプロフィール

久保裕也(くぼ ゆうや)

誕生日は、1993年12月24日生まれの22歳です。クリスマスイブ生まれだと覚えやすい!

京都サンガF.C.から2013年6月にスイスの1部リーグ、BSCヤングボーイズ移籍する。

久保裕也選手のプレースタイルは右足でも左足でも両方から蹴れる精度の高いシュートが魅力的。

元日本代表コーチからは日本一シュートが上手い選手として評価されていた。

また、スピードのあるドリブル突破もでき香川真司のようだと言われるがパワーは香川以上である。

元日本代表監督のザッケローニも久保を評価していた。

久保裕也 日本代表

 

サッカー日本代表 久保裕也の年俸と成績は?

ヤングボーイズに所属している久保裕也選手の年俸ですが、公表されておりません。

しかし、ヤングボーイズが所属するスイスリーグの平均年俸が約4300万円なので久保裕也選手の年俸は4000万円程度だと予想します。

ちなみにJリーグの平均年俸額が約2100万円程度です。久保裕也選手のレベルだと平均よりは貰っているのですね。

また、Jリーグのトップ選手の年俸は、遠藤保仁さんの1億6千万円が最高額みたいですね。

2番目は中村俊輔選手の1億3千万円です。二人とも元日本代表選手でベテランの選手です。

現日本代表選手に比べると実績が異なりますね。

久保裕也選手のヤングボーイズの成績ですが、移籍してから25得点入れています。

試合数で見ていくと3、4試合に1点入れている感じですね。評価は高いのでこれからどんどん実績を残していくと思います。

Sponsored Link

久保裕也 ヤングボーイズの移籍金は?

久保裕也選手のヤングボーイズへの移籍金は約40万ユーロで日本円にすると5500万円になります。

普通に考えたらかなりの額ですが、サッカー選手としては物足りない金額なのでしょうか?

平均とかはよくわかりませんが、メジャーリーガーの田中将大選手の場合は161億円ですからね。7年契約ですが。

サッカーのメッシ選手の移籍金が過去最高の325億円だったようです。やばいですね。

久保選手も名プレイヤーですが、まだまだ世界にはスゴイ選手がいるということですね。

野球では大谷選手が今後最高額をたたきだすと予想されます。サッカー界も頑張って海外で100億、200億の選手が出てきてほしいと思います!

 

 - 未分類