男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

カインとアベル 5話感想&視聴率!6話あらすじ…倉科カナに異変?

      2017/07/13


山田涼介さん主演の月9ドラマカインとアベル5話が放送されました。

4話視聴率7.0%でした。二桁には届かなかったですね。「カインとアベル」の最高視聴率は初回の8.8%です。

初回から少しずつ下がっていますね。ネットではキャストミスなどの意見が多くあるみたいですが私はそんなに感じないです。

内容は悪くないと思うので今後の展開に期待したいと思います。

Sponsored Link

 

カインとアベル 5話感想…優がプロジェクトリーダー

カインとアベル5話感想です。山田涼介演じる優が100億円の出資を受けて桐谷健太さん演じる隆一が激怒しましたね。

完全に八つ当たりですよ。「全部一人でやってのけた」「選ばれた人間」とか言って倉科カナさん演じる梓はドン引きでした。

そして、プロジェクトリーダーに優が選ばれた時の登場したときはカッコ良かったですねー。

予告シーンであった黒髪はこのためだったんですね。このプロジェクトに梓さんもいるので今後の二人に進展がありそう。

優もやる気満々です。仕事をまかされたりたよられたりするとやる気出る気持ちわかりますよねー。私も褒められると伸びるタイプです。

最後の隆一のシーンは最悪。でも結婚式を選ぶ時って必ず喧嘩するんですよ。私も経験があります。

女性の要望とか理想があって時間がかかるんです。式場の見学に4つくらい行きましたね。

毎週のように見学です。式場が決まってからもケーキやら招待状、演出、音楽など決めることがたくさんあって準備期間も喧嘩したことを思い出しました。

ちなみに5話を見逃した人はFODフジテレビオンデマンド)で見逃し配信を観ることができます!

来週の6話が始まるまでだったら無料5話を観ることができます。4話より前のものは有料で観ることができるので見逃してしまった人はそこから観てください。

桐谷健太

 

カインとアベル 6話あらすじ!倉科カナに異変?

カインとアベル6話あらすじです。5話の最後のシーンは驚きましたね。梓さんが優に抱きついていましたね。

いきなりでした。優的にはおいしい状況でしたがその後はいつもと同じようになっていた梓。

優のプロジェクトも順調に進んでいる。木下ほうかさん演じる団部長もごきです。

しかし、隆一のバンコクのプロジェクトがまた怪しい雰囲気になっています。黒沢がその情報を優に伝えるみたいですがどのような状況かまでは公式サイトの6話あらすじに掲載されていませんね。

来週も優が順調で隆一は不調な感じです。また、結婚式の話も順調ではないですからねー。隆一が梓の異変に早く気づかないとダメになりますね。

Sponsored Link

 

カインとアベルに出演している竹中直人のプロフィール

竹中直人(たけなか なおと)

誕生日は、1956年3月20日生まれの60歳です。奥さんは、木之内みどりさんです。

知らない方だったので調べてみると若い頃の画像は美人でした。

夏帆さんに少し似ているかなと思いました。とにかく美人です。

あと、竹中直人さんと言えば「笑いながら怒る人」というネタが鉄板です。

何回みてもおもしろいんですよ。竹中直人さんって恐い役から不思議な役とか色々な役ができる俳優さんですよね。

カインとアベル 4話感想&月9視聴率!山田涼介が黒髪に!

「カインとアベル」では胡散臭い投資家の役です。でも100億円投資するような大金持ちですけどね。

カインとアベル 3話感想&4話あらすじ!平幹二朗が寺尾聰に!

今後もドラマの中で重要な役なのでたくさん出演してくると思います。その度に美人な奥さんを思い出してしまうなー。

 - 未分類