男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

山賀琴子 逃げ恥での演技力&衣装は?ミスコンに出たきっかけは?

   


新垣結衣さん主演ドラマ逃げるは恥だが役に立つ」でドラマデビューを果たした新人女優、山賀琴子さんが話題になっています。

逃げ恥」がドラマデビューとはラッキーですよね。視聴率も好調な人気ドラマですからね。

逃げ恥」はパロディーも話題でエヴァンゲリオン、サザエさん、選挙と毎回見ていて楽しい作品です。今回は山賀琴子さんについて色々と調べてみました。

Sponsored Link

 

山賀琴子の逃げ恥での演技力は?衣装もかわいい!

山賀琴子さんは、堀内柚役で出演しています。石田ゆり子さん演じる土屋百合の職場の部下が堀内柚ですね。

「恋に仕事に一生懸命な今どき女子」という設定です。堀内柚画像は下のやつです。

この作品ではちょっとしたシーンしかないんですよね。でも不自然な演技ではない印象です。今後はもっとシーンが増えてほしいと思います。

衣装もかわいいのですが、インスタなどの私服もまたかわいいです。

山賀琴子 逃げ恥

 

山賀琴子が青学のミスコンに出たきっかけは?

逃げるは恥だが役に立つ」でドラマデビューした山賀琴子さんですが、ミス青山コンテスト2015グランプリを受賞しています。

過去には、フリーアナウンサーの滝川クリステルさん、田中みな実さんらがミスコンに参加しています。

大学のミスコングランプリを取った人はアナウンサーになるのは王道ですが、山賀琴子さんは女優を目指す新しい波を起こしている。

下の動画はミスコンの時のもので100の質問に応えています。これを全部見れば山賀琴子さんのことが深く知ることが出来るのではないでしょうか。

 

「ミスコンに出たきっかけは?」という質問には「友人に声をかけて頂いて」と答えています。

美人な子には周りの人が「出なよー」と言うんでしょうね。色々な人に言われたんでしょうね。

山賀さんもミスコンに興味があったとは思いますけどね。むしろ、人に出てみなよって言ってもらわないと自分からは出づらい雰囲気はあるかと思いますね。

出たきっかけって絶対聞かれますしね。

他の質問では「好きな男性の髪型は?」に対して「黒髪で短めの人」だそうです。

他にもたくさんの質問があるのでぜひ見てください。

Sponsored Link

 

逃げ恥でドラマデビューした山賀琴子のプロフィール

山賀琴子(やまざき ことこ)

誕生日は、1995年1月23日生まれの22歳です。琴子(ことこ)という絵前は少し珍しいですよね。

先ほどもふれましたが、ミス青学のグランプリで「逃げるは恥だが役に立つ」でドラマデビュー、またドコモのdデビューというCMにも出ています。

山賀琴子さんがデビューしたのとかけているんですかね。

事務所は研音に所属。天海祐希さん、市川由衣さんらと同じです。

ミスコンと言えば最近ミス慶応が問題になりましたね。

ミス慶応 2016ファイナリスト画像!グランプリは渡邊渚?

今回のファイナリストはかわいそうでした。山賀琴子さんのように女優やアナウンサーを目指していた人がいそうですもんね。

地味にスゴイ!校閲ガール 6話感想&ドラマ衣装…視聴率は?

今後も色々な作品に出てがんばってほしいと思います。

 

 - 未分類