男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

平愛梨は金八先生出身!かわいいと噂の兄弟とは?妹も天然?

   


金八先生出身の平愛梨のプロフィール

平愛梨

金八先生に出演していた平愛梨さんのプロフィールを調べてみました。

誕生日は1984年12月12日生まれの31歳です。出身地は兵庫県。身長は155センチ、血液型はO型です。テレビドラマや映画、バラエティで活躍しています。バラエティでは天然キャラが爆発していますね。

代表的な作品は、

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」

「ライオン先生」

「行列48時間」

「ピースボート -Piece Vote-」

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」

「20世紀少年」 (遠藤カンナ 役)

などがあります。

平愛梨さんが一躍有名になったのはまちがいなく「20世紀少年」の遠藤カンナですね。

このマンガは大ヒットしましたよね。実写化されるとなってめちゃくちゃ話題にもなりました。

オーディションで決まったみたいですが、とにかくマンガに出てくる遠藤カンナにそっくりなんですよ。ドンピシャな人物だったと思います。

出演者も大物ばっかりでした。 唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、佐々木蔵之介、宮迫博之の中でその時の平愛梨さんはほぼ無名でした。

この映画は3部作で最終興行収入は総額で110億円でした。

これに出てれば有名になりますよね。この出演以降、ドラマやバラエティの仕事が増えていきました。

平愛梨のかわいいと噂の兄弟とは?

平愛梨

平愛梨さんは6人兄弟で上から3番目の長女。兄2人、弟2人、妹1人)がいる。

妹は、タレント、女優として活躍している。名前は、平祐奈(たいら ゆうな)で誕生日は1998年11月12日生まれの17歳です。

すでにドラマや映画、CMと数多くの作品に出演しています。お姉さんのように天然ではないみたいですね。

ネットで調べてみると兄弟そろって美男美女みたいです。平愛梨さんのブログで写真がアップされたことがあるみたいです。

 

平愛梨が出演していた金八世代は誰?

Sponsored Link

平愛梨さんは、第6シリーズの3年B組金八先生の笹岡あかね役として出演していました。あの頃は、有名ではありませんでしたが、きれいな顔立ちで目立っていました。

 

第6シリーズの主要人物は上戸彩さんで鶴本直役を演じました。性同一性障害を抱えた子でこの代は命の大切や人権問題が大きなテーマとなっていましたね。

 

ジャニーズでは東新良和さんが出演していましたが、今はもうジャニーズにいないみたいです。

 

双子の俳優で有名な斉藤祥太さんも今井儀役で出演しています。他にも今活躍している本仮屋ユイカさんが青沼美保役で出ています。

 

今では王様のブランチの総合司会をしている子ですからね。出世しましたねー。

 

以前テレビで見た事があるんですが、この金八メンバーって世代ごとに交流が続いているみたいです。

何年かごとに同窓会をしているみたいですよ。本当の同級生みたいでいいですよね!!

 

 - 未分類