男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

カインとアベル 3話感想&4話あらすじ!平幹二朗が寺尾聰に!

      2017/07/13


月曜ドラマカインとアベル3話が放送されました。視聴率は悪いようですが内容はけっこういですよね。

1話視聴率8.8%で、2話視聴率8.6%ですね。3話は二桁いくかもしれないです。その理由は後ほど説明したいと思います。

「IQ246〜華麗なる事件簿〜」3話では視聴率が下がって10.1%でした。「地味にスゴイ!」や「逃げ恥」は二桁をキープしていて安定してます。

Sponsored Link

 

カインとアベル 3話感想!山田涼介演じる優が活躍?

カインとアベル3話感想です。2話の最後で倉科カナさん演じる梓さんが桐谷健太さん演じる隆一の彼女だと発覚しました。

山田涼介さん演じる優は自分の気持ちを抑えて普通に振る舞っていましたね。

あの状況はきついですね。自分の気になっている人が兄の彼女ですからねー。最悪です。

しかし、優の仕事は順調ですねー。アウトレット事業で大活躍です。みんなにも認めてもらえるようになっています。

あと、木下ほうかさんは嫌な上司役がはまりますね。イヤミ部長かと思ってしまいました。

あの上司の下では働きたくはないです。私も先輩の言う通りにしたおかげで怒られた経験あります。

その時に助言した先輩が目の前にいるのに黙ったままで私のせいになりましたからね。

もちろん、先輩の指示とは言わずその日からその先輩に相談するのは辞めました。木下ほうかさんを見て思い出しました。

カインとアベル 倉科カナ

 

カインとアベル 4話あらすじ!隆一が行方不明に

「カインとアベル」4話あらすじです。優が順調ですが、隆一のピンチが続いていますね。

海外事業が上手くいっていない状況で資金が調達できないで行方がわからなくなっています。

プライドが高いのが原因ですね。失敗を早めに報告すればすぐに解決したかもしれません。

また、優と梓の関係に変化がありそうです。優が自分の気持ちを伝えたのでしょうか?

4話の予告でそのようなシーンがありましたね。隆一がいない状況で進展してしまうかもしれません。

二人で高田家の別荘に行くみたいです。

Sponsored Link

 

カインとアベル 平幹二朗の代役が寺尾聰に決定!

平幹二朗さんが亡くなったので代役として寺尾聰さんに高田宗一郎役が決まりました。

毎回出てくる人物だったのですが、3話ではカットされたのか出てきませんでしたね。

4話からは登場すると思います。

カインとアベル 月9視聴率&2話感想!3話のあらすじは?

高田宗一郎は役としては陽気な役だったのでちょっとイメージは違いますが、どのように出てくるか楽しみです。

カインとアベル 月9ドラマ 1話感想!山田涼介と倉科カナの恋の行方は?

最初に視聴率について触れましたが「カインとアベル」は二桁いっていない状況です。

3話では二桁いっているかなと思った理由ですが、寺尾聰さんに代役がなったのでちょっと話題になったことで二桁いくかもしれないなと思いました。

しかし、3話での登場はなかったですね。4話での登場が楽しみです。

 - 未分類