男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

カインとアベル 月9視聴率&2話感想!3話のあらすじは?

      2017/07/13


月曜ドラマカインとアベル2話が放送されました。今回は竜雷太さんが出演でした。

竜雷太さんはいい役もで悪い役もハマりますね。また、イヤミ部長で有名になった木下ほうかさんも出演していますね。

イヤミ部長っぽい役でこれもまたはまり役ですね。月9にも出演しイヤミな上司役に定着しつつありますね。

Sponsored Link

 

カインとアベル 初回視聴率!他のドラマと比較してみた

山田涼介主演の月9ドラマカインとアベル」の気になる視聴率を調べてみました。初回の放送は8.8%でした。

他のドラマでは10%超えが多いので少し低い印象です。一つの原因はタイトルだと思うんですよね。

どんな内容のドラマかわかりずらい。「IQ246」だと初回視聴率が13.1%で、事件を解決していくとかわかります。「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子3話12.8%です。このドラマは校閲って仕事に興味がわきますね。

でも、ドラマの内容は全然悪くないと思うのでここから上がっていくと思っています。

倉科カナさんと山田涼介さんがどのようになっていくのか楽しみです。

カインとアベル 高嶋

 

カインとアベル 2話感想!3話あらすじ

カインとアベル2話が放送されました。1話では山田家の相関図がだいたい把握できましたね。

兄の桐谷健太さん演じる隆一が期待され、弟の優は期待されず扱いがちがうんですよ。

仕事だけではなく恋愛でも兄の存在が超えられずなんです。兄の彼女の倉科カナさんを気になってしまうんですね。

1話の時点では優は兄の彼女とはわかっていません。

山田涼介演じる優が仕事できるようになってきましたね。あんな無茶苦茶な建築家とかいるんですかね?

このような職場で働いたことがないので全く想像つきませんね。会社の利益とかに直接関わるからプレッシャーとかすごそう。

あと、桐谷健太さんのお見合いでは宮地真緒さんが相手役で出演していましたね。

結婚の流れになるかと思ったんですが、以外にあっさり断ったんですね。

2話の最後では隆一の彼女が倉科カナさんということが判明して終わりましたね。

あれはショックですよね。身内になるわけですからね。あの家の設定だと完璧に同居しそうですね。

今後はどのような三角関係が見れるのか楽しみです。

3話のあらすじですが高田家の食事会で始まりますね。優が兄の彼女だと気づきます。

また、隆一が次回の株主総会で社長に推薦されるようです。しかし、バンコクの事業にまた問題が発覚する。

Sponsored Link

 

カインとアベルに出演している山崎紘奈のプロフィール

山崎紘奈(やまざき ひろな)

誕生日は、1994年4月25日生まれの22歳です。千葉県出身で、事務所は東宝芸能に所属している。

長澤まさみさんらと同じ事務所ですね。憧れの先輩でもあるようです。

第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し芸能界入りする。

カインとアベル 月9ドラマ 1話感想!山田涼介と倉科カナの恋の行方は?

オーディションの賞金が100万とかいてあって友人にすすめられたそうです。

カインとアベル キャスト&あらすじ!ヒロインの倉科カナがかわいい!

学生の時に100万って見たら受けるだけならと思いますよね。

所持している資格は、英語検定準二級と数学検定三級だそうです。勉強のほうもできるんですね。

私は中学三年の時に英検三級を受けてあと2点足りなくて落ちた思い出があります。

ヒヤリングが全くわからなかったんですよ。何を言っているかわからず適当に回答したら落ちました。

今思えば英検三級なんていらない資格ですね。(負け惜しみっぽいけど)

 - 未分類