男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

中西圭三のヒット曲はwoman!おかあさんといっしょで号泣?

   


女優の高樹沙耶さんが7日放送の「爆報!THEフライデー」に出演しました。

元夫がシンガーソングライターの中西圭三さんということです。サッカーの中西哲生さんのイメージが強く、圭三さんがどんな人か気になったので調べてみました。

調べてみるとめちぇくちゃ有名な曲を作った人でした。

Sponsored Link

中西圭三のヒット曲はwoman!紅白にも出場している!

中西圭三さんのヒット曲を調べてみるとたくさんの曲がありますね。「woman」というで一般に知られることになりました。

この曲聞いたんですけどいい曲ですね。この曲は小さい頃に発売されたものなのでリアルタイムでは聞いたことがありませんでした。

そして、中西圭三さんって歌が上手いですね。多分、上手い人が歌わないとカッコ良くないですね。

下手にカラオケでは歌えない曲です。

第34回日本レコード大賞で「Woman」は作曲賞も受賞している。歌うだけではなく作曲もしているのはすごいですね。

印税のほうもバッチリ入ってきたんでしょうね。

その他にも、ZOOの「Choo Choo TRAIN」を作曲しているのも中西圭三さんです。

その後、EXILEがさらにカバーして爆発的に売れましたね。間違いなくおいしい思いをしていますね。

中西圭三 ヒット局 woman

 

中西圭三がおかあさんといっしょ出演で号泣?

中西圭三さんはおかあさんといっしょにも提供した曲があります。その曲は「ぱわわぷたいそう」「ぼよよん行進曲」です。

どちらも人気の曲なのですが、「ぼよよん行進曲」については、おかあさんといっしょを見ている親が感動して泣いてしまうとの声があがっていて話題になりました。

ツイッターなどで「サビの部分がやばい!」「ファミリーコンサートで盛り上がる!」との声があがっています。

また、おかあさんといっしょに出演したときもあって歌を披露しました。そのときもおかあさんたちは号泣したそうです。

Sponsored Link

 

ヒット曲womanを歌っている中西圭三のプロフィール

中西圭三(なかにし けいぞう)

誕生日は、1964年11月11日生まれの51歳です。シンガーソングライター、作曲家として活動している。出身は岡山県。

中西圭三さんの尊敬する人は、小田和正さんでオフコースの楽曲のカバーや、小田さんの楽曲にバックコーラスとして参加しているそうです。

楽曲提供している人が豪華すぎます。

竹原ピストルのCM曲がカッコイイ!映画やテレビにも出演!

EXILE、郷ひろみ、V6、ゴスペラーズなど他にももっといます。

熊田曜子がCDデビューした曲とは?レコード会社が潰れた原因は?

「君のいる星」で紅白にも出場しています。これからも中西圭三さんが作った曲がたくさん歌われていくと思います。

これからもどんどんいい曲を作ってほしいですね。

 - 未分類