男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

前野朋哉はauのCMの一寸法師!あまちゃん、図書館戦争も出演

   


auのCM、あまちゃん、図書館戦争に出演した前野朋哉とは?

前野朋哉

au三太郎CM、謎の一寸法師役が前野朋哉さんだったと発表がありました。前野朋哉さんは何者なのか色々と調べてみました。

誕生日は、1986年1月14日生まれの30歳です。出身地は岡山県倉敷市。血液型はB型。身長は、168センチです。小さい事も一寸法師役に抜擢された理由の一つだと思います。

俳優だけではなく、映画監督もしている。初の長編作品では、自身が主演、監督を務めている。

まだ年齢的にも若いのにすごいですよね。明確にやりたいことがないとできませんよね。

また、監督した「GOGO まりこ」では、ハンブルク日本映画際に正式に招待される。京都国際学生映画祭では入選を果たす。

出演作品は、連続テレビ小説「あまちゃん」にスタッフA役だったり、ドラマの「BOSS」では人質Fなどの脇役が多いが数多く、出演している。

その他には図書館戦争(明石役)で出演していますね。

蛭子さんとそっくりすぎて話題に

前野朋哉 蛭子

Yahoo!で前野朋哉さんについて調べる「蛭子」というキーワードが出てきました。調べてみると バラエティ番組の「中居正広の金曜日のスマたちへ」金スマ波瀾万丈で蛭子さんの再現ドラマで蛭子能収役をやって視聴者から「似すぎている」と話題になったそうです。

個人的には蛭子さんの息子より似ていると思います。

auの発表会では

Sponsored Link

auの発表会ではカッコイイ雰囲気で一寸法師役の前野朋哉さんが登場しました。しかし、「えっっ!誰?」みたいな雰囲気になっていましたね。

共演している金ちゃん(浜田岳)や桃ちゃん(松田翔太)からも「誰?えっ!誰?」みたいにいじられていました。

乙ちゃん(菜々緒)からは「しらねーって言ってんだろ!!」と罵倒されるシーンもありましたが、前野朋哉さんが映画監督もしていると知ると「ぜひ、今度竜宮城にも来てくださいね。」と態度を一変させ、会場を和ませていた。

今までのCMにも隠れキャラとして小さく写っていました。YouTubeなどで一寸法師がどこにいるかを検証している動画もあります。

新しいCMでは、花咲爺さんの粉「なんでも大きくなる灰」を浦ちゃんが金ちゃんめがけて投げつけます。それを金ちゃんがかわすと、一寸法師の前野朋哉さんにあたり大きくなります。

金ちゃん、浦ちゃん、桃ちゃんのことをなれなれしく呼ぶと「なんで知ってるの?」となる。

そこで「だってずっといたじゃん」と言って過去のCMが流れ、一寸法師がどこにいたのかクローズアップされた映像が流れるようです。

早くみたいですね。今後の「三太郎CM」どのようになるか楽しみです!

 

 - 未分類