男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

糸井嘉男がFAで巨人、阪神、メジャー?2016 盗塁王で年俸増!

   


オリックス糸井嘉男選手がFA権の行使を検討しています。

現在は、シーズン中でどこへ行くかはわかりませんが、どこへ行くのか、噂になっていますね。

守備も打撃も良し、そして足も速いので欲しい球団は多数考えられます。

2016年の推定年俸は2億8千万円です。いい選手なので年俸も高額にはなっていますね。

Sponsored Link

 

オリックスの糸井嘉男がFAで巨人、阪神、メジャー?

糸井選手がFA権の行使を検討しているそうです。オリックス残留の可能性もあります。

巨人へ行く噂になっている理由の一つは自宅が東京にあるからだそうです。

やはり、家族と一緒にいたいと思います。一人だとなんだかんだ寂しいんですよ。

あともう一つの理由は年俸でしょう。巨人に行けばもう少し年俸がアップする可能性が高いです。

またよく聞く話では、引退した時のチームを巨人にすると引退後の仕事の量が変わるみたいですよ。

巨人で引退した方が仕事があるとの噂を聞いたことがあります。

巨人以外でも阪神説も浮上しています。金本監督が大型補強もあると公言しているのと、外野の強化が必要みたいですね。

メジャーの話は以前、話題になりましたが、契約時のテクニック的な発言だったようです。

現在の様子だと本気で考えていないと思います。

糸井嘉男 FA 巨人

 

FA権行使を検討している糸井嘉男が2016 盗塁王で年俸増!

現在の糸井嘉男選手の盗塁数がすごいことになっています。

両リーグトップの51個です。(9月15日現在)

あともう少し増えそうな感じです。打率も3割超えで素晴らしい成績を残しています。

2016年の年俸が2億8千万円ですから盗塁王を取れば3億円突破するのではないでしょうか?

巨人にFAした場合でも突破しそうですね。

糸井選手の最高年俸額は3億5千万円ですが、そこまでのアップは難しいと思います。

Sponsored Link

 

2016盗塁王間近!オリックスの糸井嘉男のプロフィール

糸井嘉男(いとい よしお)

誕生日は、1981年7月31日生まれの35歳です。ベテラン選手ですが、最前線で活躍しています。

すごい経歴の持ち主で世間では走れる4番バッターのイメージがありますが、元々はピッチャーでプロ入りした選手です。

ピッチャーでは開花せず、バッターにコンバートしたことで開花した選手です。

藤浪晋太郎の彼女は誰?パワプロの球種と能力は大谷翔平より上?

通算打率は3割もあり、2014年には首位打者にもなっています。

黒田博樹が引退?2016年の成績と年俸がすごい!家族構成は?

ゴールデングラブ賞6回、ベストナインに4回もなっている実積のある選手です。

FAでどこに行くか気になりますが、今後も活躍してほしい選手です!

 - 未分類