男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

歌手のシクラメンDEppaとは?1000人に1人の出っ歯?

   


歌手のシクラメンDEppaとは?

シクラメン

5月31日に放送予定「踊る!さんま御殿!!」に出演するシクラメンDEppaについて調べてみました。上の写真の左の人です。

シクラメンというグループは東京都大田区出身で兄弟と幼なじみで2006年に構成された3MCユニットです。

DEppaはシクラメンのリーダーで作詞作曲を担当しています。「1000人に1人の出っ歯」と医者に太鼓判を押されたようです!

本名は、坂田雄一(さかた ゆういち)で1982年12月20日生まれの33歳です。血液型はB型。

 

上の写真の右側の人「肉団子」とは実の兄弟です。肉団子は坂田啓太さん、1985年生まれです。DEppaの弟ですね。シクラメンではハイトーン担当。高校時代は帝京高校の野球部メンバーとしてキャッチャーを務めたスポーツマンです。

 

真ん中の人は、肉団子の幼なじみで「桃紅茶」こと角田祐輔さん。シクラメンのMC担当です。

あと、写真には写っていませんが、プロデューサーのスルメサウンドって方もいるようです。

シクラメンのメンバーはケツメイシが大好きでケツメイシの影響でシクラメンという名前になったそうです。

シクラメンDEppaのブログに載っていました。ケツメイシとは面識があるようです。

シクラメンのライブ映像もチェックしましたが、ケツメイシっぽい感じが出てました。

DEppa,肉団子,桃紅茶率いるシクラメンの人気曲

シクラメン

シクラメンの人気のある曲を調べてみました。レコチョク調べです。

1位  100年初恋

2位  ブチコメ!!

3位  Believe

4位  こころ

5位  舞い桜

6位  記憶

7位  僕の宝物

8位  なみだのあと

9位  きっと僕にしかできない事がある

10位  大丈夫

トップ10がこのようになっています。1位の100年初恋は私も好きです。いい歌でした。

あと、12位だった「どんなに どんなに」も好きです。ぜひ、聞いてみてください。

シクラメンの実績、歴史

Sponsored Link

2011年に市原隼人主演の映画「DOG×POLICE~純白の絆~」で僕の宝物をTOY’S FACTORYよりメジャーデビューする。

 

2012年二枚目のシングル「100年初恋」関連動画がYouTubeで300万回再生される。私もYouTubeで見ました。いい曲ですよ!

 

2013年は初めてのアルバム「スルメ1」をリリース。オリコンデイリー第7位に入る。

 

2013年11月に三枚目の「マナザシ / ブチコメ!!」をリリースする。
「マナザシ」は、初のドラマ主題歌(TBS系 「刑事のまなざし」)に抜擢される。

 

また、「ブチコメ!!」は、日本テレビ TVアニメ「はじめの一歩 Rising」エンディングテーマとなる。

 

2014年3月に4枚目の「どんなに どんなに」は、オリコンデイリーランキング10位にランクインする。

このようにけっこう上位にランクインしています。私はシクラメンをYahoo!ニュースで知ったので「踊る!さんま御殿!!」で知名度が一気に上がるんじゃないでしょうか?

今後の活躍に期待です!!

 - 未分類