男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

黒田博樹が引退?2016年の成績と年俸がすごい!家族構成は?

      2016/09/13


広島東洋カープがリーグ優勝を決めました。25年ぶりの快挙です。

優勝の起爆剤になったのは間違いなく黒田博樹選手の存在が大きいと思います。

みんなから頼られる男気あふれる黒田博樹選手について調べてみました。

このまま、日本シリーズも勝って日本一になってほしいですねー。

Sponsored Link

 

優勝に貢献した黒田博樹が引退?現役続行?

黒田選手について調べていくと「引退」というワードも上がっていますね。

これは年齢的なものとリーグ優勝して今年で引退するのがキリがいいのでファンのなかで噂になっているようです。

黒田選手はメジャーの10億円以上のオファーを蹴ってまで古巣である広島に戻ってきた話は有名ですね。

古巣に戻って2年目で優勝するのはさすがですね。スター選手ではないとできないですよね。

あと、引退の理由には黒田選手の年俸が関係していると思っています。現役では球界トップの年俸です。

黒田選手によって広島のグッズが売れたり観客人数が増えたことで成績以外の評価ももちろん入っています。

球界トップの金額をもらうことでチーム内の選手の年俸が上がらなくなってしまうじゃないかと、黒田選手が思い、引退するのも視野に入れているのではないかと個人的には思いますね。

そういう男だと思います。

黒田博樹 広島 優勝

 

黒田博樹の2016年の成績と年俸がすごい!

2016年の黒田選手の成績と年俸について調べていきます。

2016年9月9日現在の成績は、8勝8敗で防御率は3.12です。

ちょっと物足りない数字ではありますが、黒田選手の存在がいるだけでチームに勢いがついているのは間違いないです。

気になる年俸ですが、2016年は6億円(推定)です。現役選手でトップの金額らしいです。

ちなみに2015年、広島に戻ってきた時の年俸は4億円(推定)です。

お金ではないんです。広島を優勝させるために帰ってきた熱い男なんですね。

2015年は黒田フィーバーで観客数が増加し、グッズもバカ売れして社会現象を巻き起こしています。

黒田選手のおかげで球団が潤ったのは間違いないです。

Sponsored Link

 

広島東洋カープ 黒田博樹の家族構成は?

黒田選手の家族はあまり情報がないように感じます。

黒田選手の嫁さんは一般の方みたいであまり情報がありませんでした。二人にはお子さんが二人の女の子がいるようです。

黒田選手の家族はロサンゼルスに住んでいるみたいで日本には単身赴任なんですね。

まあ、稼いでいますから全く問題はないでしょう。

広島カープのイケメン選手は?2016年&歴代の年俸ランキング!

単身赴任してまで広島カープのために戻ってきたなんて本当に感動しますね。

ジョコビッチの嫁とコーチは誰?年収とユニクロの契約金は?

このままの勢いで日本一になってほしいです。

 - 未分類