男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

イボ・カルロビッチのサーブ動画!錦織圭との過去の対戦は?

      2016/09/05


錦織圭と対戦するイボ・カルロビッチのサーブ動画!

イボ・カルロビッチ 錦織

テニス全米オープン錦織圭選手と4回戦で戦うイボ・カルロビッチ選手について調べてみると、「サーブ」というワードが出てきます。

何がすごいのかと言うとイボ・カルロビッチ選手のサービスエースが大会記録保持者みたいです。

8月30日の1回戦の試合では、61本のサービスエースを決め、大会新記録になった。

また、通算サービスエース数歴代1位記録を持っているみたいです。

錦織圭選手とイボ・カルロビッチ選手のサービスエースを比べてみました。

2014年くらいのデータですが、

イボ・カルロビッチ  1185本(64試合)

錦織圭          286本(66試合)

以上にのようになっていました。錦織圭選手の約5倍〜6倍ですね。通算記録では1位の選手ですからね。かなり手強そうです。

世界ランキングでは錦織圭選手の方が上位になっています。

イボ・カルロビッチ選手の動画はこちらです。

 

錦織圭とイボ・カルロビッチの過去の対戦は?

錦織圭 イボ・カルロビッチ

錦織圭選手とイボ・カルロビッチ選手が過去に対戦しているのか気になったので調べてみました。

調べた結果2014年には決勝で錦織圭選手が勝利していますね。過去にもあるかもしれないです。

しかし、サーブに苦戦するのは間違いないです。200キロ以上のサーブですからね。

でも、テニスに詳しくない人からするとサービスエースの記録が通算で1位なのに勝てるわけでもないんですね。

イボ・カルロビッチ選手の自己最高ランキングが14位とのことなので逆に錦織圭選手は本当にすごいんだなと思います。

 

錦織圭と対戦するイボ・カルロビッチのプロフィール

Sponsored Link

イボ・カルロビッチ

誕生日は、1979年2月28日生まれの37歳です。ベテランですね。錦織圭選手とは10歳くらい離れていますね。

この年までプロでやっていることもすごいですね。

出身はクロアチア・ザグレブ出身。

自己最高ランキングは、シングルス14位でダブルス44位。

身長は211cmで体重104kgと大柄な体格に恵まれている。この身長から強烈なサーブを生み出していると言えますね。

ニコラ・マウと錦織圭の対戦成績と結果は?テニス世界ランキングは?

錦織圭選手と身長を比べると顔1個分は違いますからね。手足が長いのは有利ですよね。

カレン・カチャノフのプロフィール!世界ランキングは錦織圭より上?

現在、16強入りしたのでぜひ決勝まで頑張ってほしいです。

リオオリンピックでも3位になったいい流れに乗っていってほしいです!

 - 未分類