仰げば尊し 7感想&最終回あらすじ!全国大会出場までの流れとは?
仰げば尊し 7話感想 美崎高校が地区予選突破!
「仰げば尊し」7話が放送されました。見事に地区予選を突破しましたね。
樋熊先生絶対助かってほしいです。入院中も曲を録音してアドバイスしていましたね。この話は「実話」らしいのですが、本当にここまでやっていたんですかね?
本当にすごい先生です。金八先生越えです。先ほど、「仰げば尊し」「実話」で調べたら多少リメイクされていましたね。
実際は部長は男だったみたいです。この話だと有馬さんですからね。でも、歴史のない高校が上手くなっていくのはドラマの通りですね。
最後のシーンは感動しましたね。あの録音はずるいですねー。あと、木藤良も!
一緒にやりたいと思いますよ。みんなで喜びたいもん。
仰げば尊し 最終回あらすじ!全国大会に出場?
最終回の予告動画を観ました。美崎高校は県大会は突破します。その結果は、樋熊先生にもすぐに報告します。
手術についてはわかりませんが、成功はしていると思われます。
しかし、関東大会には樋熊先生が出られないと奈津紀さんが部員に伝えます。
以上が最終回のあらすじですが、何故、関東大会に樋熊先生は出れないのでしょうか?様態が悪化したのか、全身に転移している可能性もありますね。
予告動画の最後はみんな、泣いていましたし樋熊先生の写真だけ置かれていました。
この真実は来週にならないとわからないですね。
でも、奈津紀さんもすごいですね。実際に父親が癌だったら仕事どころじゃないですよね。
部活よりも一緒にいて看病する時間増やすだろうし。でも、樋熊先生が臨んでいることだからこそ、部活を一生懸命しているんですよねー。
いい娘ですね。
美崎高校は全国に出場?全国までのみちのりとは?
吹奏楽の全国大会って何回勝てばいけるのか気になったので調べてみました。
①地区大会
②都道府県大会
③支部大会
④全国大会
以上のようになっているようです。7話では①の地区大会を突破しました。
最終回では②の県大会も突破するようです。
③の関東大会(支部大会)に先生が来れないようです。
仰げば尊し 5話感想&視聴率!真剣佑のサックスは吹いてるの?
そこを突破すれば全国ですね。
先生は無事なのか?全国大会には行けるのか?来週がとても楽しみです。個人的には先生も助かって全国にみんなで行ってほしいです。
木藤良も帰ってきましたし。そして、最後のほうで留学も上手くいくというハッピーエンドを期待しています!