男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

火花のドラマに出演する波岡一喜は高学歴!ドロップの森木隆役!

   


ドラマ「火花」に出演する波岡一喜のプロフィール

波岡一喜 火花

ピース又吉直樹さんの「火花」がNetflix(ネットフリックス)でドラマ化が決定しました。主演は林遣都さんで、神谷役として波岡一喜さんが出演しています。

波岡一喜さんについて色々と調べてみました。

波岡一喜は、(なみおかかずき)と読みます。芸名ではなく本名で誕生日は、1978年8月2日生まれの37歳、二児の父です。

出身地は大阪府大阪市で、血液型はA型、身長は178センチ、俳優さんです。

学歴は早稲田大学政治経済学部卒業。頭がいいんですね。2004年のパッチギで注目を浴びて仕事が増えていってます。

火花以外にもドロップ、図書館戦争、多数に出演

波岡一喜

波岡さんは数多くの映画、ドラマに出演しています。悪い人の役が多くて役にはまってるんですよね。

でも、いい人の役もできるのがこの人のすごいところです。

パッチギ! モトキ・バンホー役

図書館戦争  進藤役

ドロップ  森木隆役

クローズZERO 鷲尾郷太役

少年メリケンサック ハルオ 役

その他にもかききれないくらい作品に出ています。木村拓哉主演のHEROにもちょい役で出てたりします。そのときも犯人役でした。

Netflixオリジナルドラマ「火花」のキャスト

Sponsored Link

波岡一喜さんが出演するNetflixオリジナルドラマ「火花」のキャスト

を紹介します。

徳永太歩:林遣都

売れないお笑いコンビ「スパークス」のボケを担当する。中々売れず、悩んでいる時に花火大会の営業で出会った神谷(波岡一喜)の笑いのセンスとこだわり、媚びない姿勢に衝撃を受ける。神谷に弟子入りをする。ただし、条件があり、神谷の伝記を書くことになる。

 

神谷才蔵:波岡一喜

「あほんだら」のボケを担当している。笑いのセンスがあり周りから一目置かれている。しかしこだわりが強く、周囲とうまくいかないことがる。弟子になった徳永とは毎晩のように飲み歩くようになる。そんな生活はやがて芸人としての活動に影響が出る。

 

宮野真樹:門脇麦

大阪から転がり込んできた神谷を自宅に迎え入れ同居する、美人な女性。わがままな神谷の言動も受け入れるやさしい人。まるで妻のように支えている。徳永のことも、弟のように思いやさしくしてくれる。

 

山下真人:好井まさお

「スパークス」のツッコミを担当する。徳永とは幼馴染みで、小さい頃から一緒に漫才をしていた。社交的な性格。恋人の百合枝(高橋メアリージュン)と同棲している。

 

大林和也:村田秀亮

「あほんだら」のツッコミを担当する。天才肌の神谷のボケに的確にツッコミを入れる。自分勝手な神谷の行動に振り回されながらも才能を認め、信頼を置いている。

 

西田英利香:菜葉菜

日向企画の社員。緒方の部下でサバサバしている。態度も大きい。ちょいちょいダメ出しするが、情に厚く面倒見のいい一面もある。

 

熱海の居酒屋の店員:山本彩

徳永と神谷が出会った熱海の居酒屋の店員。見た目も声も可愛くて看板娘として働いている。

上記以外にも高橋メアリージュンや染谷将太などが出演し豪華なキャストになっています。

「火花」の小説は爆発的に売れたのでドラマの方も楽しみですね。

Netflixで6月3日より配信されます。私は、登録済なので全話見たいと思います。今からとても楽しみです。

 - 未分類