男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

ヘレン・マルーリスのプロフィールと対戦成績は?コーチは山本聖子?

   


吉田沙保里に勝利したヘレン・マルーリスのプロフィール!

ヘレン・マルーリス

リオオリンピック、レスリング決勝で吉田沙保里選手に勝利したヘレン・ルイーズ・マルーリスについて調べてみました。

ヘレン・ルイーズ・マルーリス、誕生日は1991年9月19日生まれの24歳です。

出身はメリーランド州ロックビルです。

2015年レスリング世界選手権では女子55㎏級で優勝している。リオオリンピックでは、55kgの階級がないため、一つ下げた53kgで出場している。

吉田沙保里さんはヘレン・マルーリスの憧れの選手だったようです。その選手に勝ったのがうれしかったみたいですね。

吉田沙保里さんは、レスリング界ではレジェンドですからね。ヘレン・マルーリスだけではなく、みんなの憧れの選手だったんだと思います。

 

ヘレン・マルーリス リオオリンピックの対戦成績は?

ヘレン 吉田

1回戦は鍾 雪純に4-0で勝利。

準々決勝はチョン・ミョンスクに3-1で勝利。

準決勝はソフィア・マットソンに5-0で勝利。

マットソンに勝った時点でマルーリスの強さがわかりますね。マットソンは吉田選手のライバル的存在でしたからね。

決勝戦は吉田沙保里に4‐1で勝利して金メダルを獲得しました。

マルーリスがポイントを奪ってからは吉田選手は焦っている感じで何もできない感じでしたね。吉田選手はみんなから研究されつくしていたみたいです。

絶対王者ですから仕方がないですね。その点でマルーリスは有利だったとは思います。

 

ヘレン・マルーリスのコーチは山本聖子?

Sponsored Link

メジャーリガーのダルビッシュ有選手がツイッターにてヘレン・マルーリスが山本聖子の元教え子だったとつぶやいていたそうです。

内容までは明らかなになっていませんが、吉田選手対策とかはコーチしていたのでしょうか?

気になるところですね。日本人の方がより吉田選手対策ができそうですけどね。

タカマツペアの決勝の相手 デンマークの選手とは?世界ランキング等

山本聖子さんはレスリングのコーチをしていたんですね。この情報でコーチの依頼とか来ちゃうのではないでしょうか?

ユ・モンユの卓球世界ランキングは?福原愛と石川佳純より強い?

あと、気になるのは吉田選手が引退するのか、東京オリンピックまで頑張るのかですね。

もし、引退するのであればコーチとして活躍してほしいですね。

テレビなどでは結婚したいとよく言っているので婚活に力を入れるかもしれないですね。仲良しの澤さんに子どもが出来たのも刺激になっていると思います。

 - 未分類