仰げば尊し 2話感想&3話あらすじ!木藤がアメリカへ音楽留学?

   


寺尾聰が出演する仰げば尊し 2話感想

仰げば尊し 寺尾主演

仰げば尊し2話が放送されましたね。監督がROOKIESを手掛けている平川雄一朗さんだけあって熱いドラマになっています。

ROOKIESが大好きで漫画もドラマも全部観ていました。このドラマはROOKIESファンなら間違いなく見逃せないドラマですよ。

2話でも寺尾聰さん演じる樋熊先生が熱かったです。川藤先生を思い出させる熱さで安保の心が動き始めました。

学生時代は部活でも文化祭でもなんでもいいからひとつのことに熱中した方がいいですよね。社会人になったらそういった機会がめっきり減りますから。

何かを一生懸命やったことある人は社会に出てからも強いです。

安保の他にも高杢桑田が吹奏楽に入部することになりました。青島木藤も誘いますが、二人には思いが通じず2話では入部していません。

これからですね。ROOKIES的な流れです。徐々にメンバーが揃う感じですね。

 

仰げば尊し 3話あらすじ!木藤、青島が退学か?

仰げば尊し 木藤、青島、安保

仰げば尊し3話あらすじは、高畑裕太演じる陣内桑田高杢が捕まってしまい、青島木藤を呼び出す。

不良ドラマでよくある手口ですね。そして陣内率いる不良グループと青島木藤が大暴れして警察沙汰になってしまう。

そして学校にこのことがばれてしまい、教頭が「退学にする」と大騒ぎする。もちろん、樋熊先生は反対です。

石坂浩二さん演じる校長先生は、「まずは、教育委員会に報告してから」とその場を収めている。

退学にはならないと思いますが、ドラマの教頭先生ってだいたいこういうキャラですよね。

GTOとかも不良に厳しい人でしたね。そして校長はけっこうやさしいんですよね。ごくせんもそんな感じですね。

 

仰げば尊し 3話で発覚!木藤がアメリカで音楽留学?

Sponsored Link

3話の予告で尾美としのりさん演じる新井先生が「年内にはアメリカへ音楽留学する予定なんですよ!」と発言していました。

そして、ホームページの3話あらすじのところでは木藤についての話とありました。

推測ですが、木藤が何らかの理由でアメリカ留学するのだと思います。このことは、青島も知らないのではないでしょうか?

新井先生が知っているとなると親からの情報ですかね。

そして、誰もいなくなった 2話感想&3話あらすじ!黒幕はミムラ?

3話が待ち遠しいですね。木藤と青島の退学の件と音楽留学するのは誰なのかが楽しみです。

好きな人がいること 3話感想&4話あらすじ!本当の兄弟じゃない?

早く、青島が「音楽やりたい」って言うシーンを観たいですねー!

あと、プチ情報ですが真剣佑くんのサックスは自分で全部弾いているそうです。マジカッコいいですね!

 - 未分類