オリラジ中田の弟 FISHBOYはあの曲でいくら儲けた?内訳は?

   


FISHBOY 中田 弟

オリエンタルラジオ中田さんの弟、FISHBOYは「PERFECT HUMAN」でいくら儲けたのかが気になったので調べてみました。

ダウンタウンDXにFISHBOYが出演し、「いくら儲かったのか」を聞かれ以下の内容を答えていた。

  • 配信ですごい売れたけどCDよりも取り分が少ない。
  • その少なくなった取り分をメンバー6人で等分する。
  • また、配信元のよしもとにも取り分がいくので手元に残る金額は少なかった。

実際に金額面ではわからないですね。iTunesでは、250円で販売していてダウンロード数が全くわかりませんが、10万ダウンロードだとしたら25000000円、それを6で割ると約416万です。よしもとの取り分などを考えたら200万くらいですか?

そう考えると大ヒットしたわりにはもらえない感じですかね。でも、まだまだこれからですから。紅白出場も狙っているってあっちゃんも言ってたので収入も増えていきそうです。

 

PERFECT HUMANが売れたのはなぜか?

パーフェクトヒューマン

FISFBOY率いるRADIO FISHPERFECT HUMANがなぜ売れているのかを調べてみると、オリエンタルラジオのあっちゃんが練りに練って考えたものだからなんです。

オリラジのトークライブでその話をしています。

 

  • 紅白出場を狙っている。ゴールデンボンバーのめめしくての枠を狙いたいとか。
  • クラブでかけられる。カラオケで盛り上がる。
  • 振り付けが簡単でマネしやすい。

など、あっちゃんの作戦があったんです。本当に関心します。その動画はこちらです。

 

RADIO FISHメンバーFISHBOYのプロフィール

Sponsored Link

最後にRADIO FISHのメンバーFISHBOYのプロフィールを見ていきたいと思います。

本名は中田 啓之 (なかだ ひろゆき)、誕生日は1985年12月19日生まれの30歳です。

所属事務所はワタナベエンターテインメント。

兄はオリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦さんですね。ダンスは中学の時に始める。高校の時にDANCEATTACKで優勝をする。

大学時代は全国大学生大会であるBIGBANG!!!でも優勝している。この時点でダンス界ではかなりの有名人だったと思います。見た目もイケメンでカッコいいですしね。

結婚式の余興はパーフェクトヒューマン!歌詞、振り付け秘話を公開中!

さらに2009年にパリで行われたJuste Debout世界大会でも優勝している。

Uru「星の中の君」でデビュー!歌手を目指したきっかけとは?

すごい経歴ですよね。後々に兄とRADIO FISHPERFECT HUMANでさらに知名度がアップしたことでしょう!

今後もRADIO FISHで頑張ってほしいですね。今年の紅白にはぜひ出場してほしいと思います!

 - 未分類