ピート・ローズが永久追放になった理由は?イチローの成績より上?

   


イチローが通算安打数記録を超えたピート・ローズとは?

ピート・ローズ 永久追放

アメリカオハイオ州シンシナティ出身のメジャーリーガーで1963年から1986年までプレイしていた。引退後は監督もしていた。

一年目には二塁手として打率.273、6本塁打、41打点を記録し、ナショナルリーグの新人王になる。

その後1968年、1969年と2年連続で首位打者になる。

1975年、1976年にはワールドシリーズを制覇。

打撃のフォームは、スイッチヒッター(右打ちと左打ちができる)で独特の構えをする。足は速くはなかったが、ミートが抜群に上手だった。

24年間現役で故障車リスト入りしたのは、2回だけだった。

ピート・ローズがMLBを永久追放になった理由は?

ピートローズ

1989年に野球賭博に関わっていたことが発覚し永久追放処分を受ける。賭けの対象に自身が監督しているチーム(レッズ)が含まれていた。

モデルのアレクサはポーランド人!ハリー杉山との関係は?画像他

この事件はローズが何かしらの形で巻き込まれたのではないかという説が有力だったが、2004年のラジオで「毎晩賭けていた」「私は間違っていた」と発言している。

ピート・ローズの成績は?イチローの記録について

Sponsored Link

ピート・ローズは現役生活24年間で

通算試合数   3562

通算打席数 15861

通算安打数   4256 ※イチローは日米通算で4258〜となっている

通算打点    1314

偉大な記録を残しているが数字だけでは伝わりずらいのでイチローの記録も調べてみました。

イチロー(NPB9年、MLB15年)最新ではないです。

通算試合数   3308

通算打席数 14244

通算安打数   4213※現在イチローは日米通算で4258〜となっている

通算打点   1267

となっている。2人ともすごい成績です。化け物ですね。

浅野拓磨(日本代表)の出場記録と代表歴は?ウイイレの能力は?

イチローについて「日米通算安打数だから正式ではない」との声が多いみたいですが関係ないですよ!

実際、2004年に262本打ってMLB歴代最高記録です。しかもMLBで10年連続200本打ってますから。

イチローは世界一です。現役生活はあと何年もつかわかりませんが、最高の選手です。

ピート・ローズは、「タフィ・ローズみたいにこっちで成功しなかったのに、向こう(日本)で活躍した奴が多すぎる」と発言していたが、野茂、石井、松坂、上原、黒田、岩隈、田中、前田などメジャーで活躍している日本人ピッチャーがNPBにいたことをわかってほしいですね。

今後、イチロー選手がどこまでできるか期待したいです。記録を抜かれてもピート・ローズも最高の選手です!

 - 未分類