小芝風花はいないいないばあに出演してない!どの作品に出演した?

   


「朝が来た」白岡千代役の小芝風花とは?

小芝風花

小芝風花さんは、連続テレビ小説 「あさが来た」で白岡千代役や「早子先生、結婚するって本当ですか?」で秋川莉々役で出演しています。

 

最近、じわじわ人気が出ている小芝風花さんについて色々と調べてみました。

小芝風花(こしば ふうか)、誕生日は1997年4月16日生まれの19歳です。出身は大阪。血液型はA型。

公式プロフィールには、好きな歌手・曲は

長渕剛  「素顔」

     「祈り」

松山千春 「大空と大地の中で」

甲斐バンド「きんぽうげ」

     「裏切りの街角」

     「かりそめのスイング」

などが挙げられている。曲のチョイスが40代、50代って感じですよね。

渋すぎます。勝手な予想ですが、親が好きで小さい頃に聞いていたのかなと思います。10代が好きな曲で出てきませんよね。でも、名曲だとは思います。

事務所は、オスカープロモーションで武井咲のお姉さん&妹キャラクターを決める『ガールズオーディション2011』でグランプリを受賞しました。(当時14歳)

同事務所には米倉涼子、佐藤藍子、上戸彩、武井咲、剛力彩芽、忽那汐里などの超売れっ子の先輩たちがいます。

小芝風花さんはいないいないばあに出演してた?

いないいないばあ

「小芝風花」と検索すると「いないいないばあ」と虫眼鏡に表示されています。出演していたんだと思って調べてみると小芝風花さんは出演していません。

 

3代目おねえさんの原風佳さんと「ふうか」の名前で間違った情報がながれてしまったようです。

 

また、同じ事務所のオスカープロモーションに所属していたのも間違った原因かもしれません。

ちなみに歴代のおねえさんは、

初代 かなちゃん(田原加奈子)

在任期間:1996年1月15日 〜1999年3月31日

 

2代目りなちゃん(斉藤里奈)

在任期間:1999年4月5日〜2003年4月4日

 

3代目ふうかちゃん(原風佳)

在任期間:2003年4月7日〜2007年3月30日

 

4代目ことちゃん(空閑琴美)

在任期間:2007年4月2日〜2011年3月25日

 

5代目ゆうなちゃん(杉山優奈)

在任期間:2011年3月28日〜2015年3月27日

 

6代目ゆきちゃん(大角ゆき)

2015年3月30日〜現在

以上にようになっています。

小芝風花の出演作品

Sponsored Link

小芝風花さんの出演作品について調べてみました。

連続テレビ小説 あさが来た (白岡千代役)

早子先生、結婚するって本当ですか?

( 秋川莉々役)

魔女の宅急便(キキ役)

 

最近の作品は、こんな感じですね。他にも色々な作品に出演しています。

魔女の宅急便では主演のキキ役ということで話題になりましたね。あの

時は正直「誰?」って思いましたけど期待の若手だったんですね。グランプリも取ってますしね。

TOKYO FMではSCHOOL OF LOCK!「GIRLS LOCKS!」の第1週目パーソナリティーも務めています。

女優以外にもマルチに活躍しています。

今後の活躍に期待したいと思います。

 - 未分類