男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

子供の遊び場 キッズピアあしかがの料金が安すぎ!口コミは?

   


ども、育休中のサットーです。

初めてキッズピアあしかがに行ってきました。驚いたのは料金の安さです。

なんと!1人100円で遊べちゃうんです。私が今まで子供と一緒に行った場所でコスパは間違いなくNo. 1です!

Sponsored Link

 

キッズピアあしかがってどんなとこ?

子供から大人までが遊べる施設になっています。

じっくり遊びこめる「静の遊び」と身体を思い切り動かせる「動の遊び」の両方が楽しめます。

施設内は6つのゾーンに分かれているので説明していきます。

 

アクティブゾーン

アクティブゾーンで大人気なのがこちらのエアーが入っているマット。

子供たちがとにかく跳ねまくっている。

大人も跳ねてオッケーですけど恥ずかしくて思い切りできていないので次回は平日の午前中あたりに行こうと思っている。

 

これは、ロッククライミングができます。身体だけではなく、どこに手や足を置いて登るかを考えながら登っている。

上まで行けるとみんな嬉しそうだった。ちなみに長女は全く興味を持ちませんでしたね。

この丸い遊具はクルクル回ります。子供達は色々な遊び方をしていました。

小さい子はしがみついて上の子が回してあげたり、一定方向で上を歩いていたりなど。

子供って遊びの天才ですからね。

 

ロールプレイゾーン

ここはごっこ遊びができるゾーンです。「静の遊び」ですね。長女はひも通しをしたりお店やさんごっこを楽しんでいました。

女の子はこういうのが大好きですよね。

 

ボールプールゾーン

大量のボールの中に船にみたてた滑り台の遊具があります。

この中ではとにかくダイブです。ボールに埋もれたり投げたりして楽しめます。

長男はボールに埋もれて喜んでいました。

 

サーキットゾーン

室内なのに色々な乗り物に乗ることができます。

コースもちゃんとあるので特に男の子は盛り上がっていました。

 

ベビーゾーン

ここは対象年齢が1〜2歳です。他のゾーンと違って少し落ち着いて遊べる雰囲気があります。

ハイハイだったり歩いたばかりの子供でも安全に楽しむことができます。

 

メディアアートゾーン

こちらは新しくできたゾーンです。

この大画面でマインクラフトができるんです。常設国内初だそうです。男の子がコントローラーを持って集中して楽しんでいました。

 

こちらはビスケットランドです。

タブレットに描いた絵を大画面に写すことができます。年中の長女がはまっていました。

操作方法が最初は難しかったですが、慣れれば大丈夫でした。

 

花、似顔絵、ハートなど子供たちが描いた絵が動いています。自分の描いた絵が写って喜んでいました。

 

これは、テセレーションランド。

自分がデザインした洋服を着せることができます。こっちはちょっと難しい印象です。

小学生向けって感じました。

ここのゾーンは最新技術に触れることができます。

人数に制限があるのでやりたい場合はこのゾーンから遊んだ方がいいかもしれません。

 

キッズピアあしかがの料金と利用時間は?

キッズピアあしかがの料金は大人も子供も同じで1人100円です。

しかし、利用時間が第5クールに分かれています。

  • 第1クール   9:40〜11:00
  • 第2クール 11:20〜12:40
  • 第3クール 13:00〜14:20
  • 第4クール 14:40〜16:00
  • 第5クール 16:20〜17:40

以上のようになっていて1クールで100円です。各クール定員約200人。

対象年齢は6ヶ月から12歳まで。これでチケットを購入します。

定員を超えるとチケットの販売が終了するようです。

各クールの空き時間はスタッフの方が片付けや掃除をしてくれます。一日中いても500円しかかからないんです。

安すぎ!

ここと同じようなボーネルンドキドキドという施設で一日遊ぶと大人と子供で1700円もかかります。

しかも子供が2人いる場合はプラスで1700円かかるので我が家の場合は3400円です。

キッズピアあしかがでは2000円ですみますね。

しかもクールに分かれているので遊びたかったらチケットを購入すればいいので一日いなきゃいけないという制限もないのがいいですね。

Sponsored Link

 

キッズピアあしかがの口コミは?

キッズピアあしかがの口コミについて調べてみるとどれも「安い」「楽しい」などいい意見ばかりでした。

私も一回行っただけでハマりました。一回では全部のゾーンを遊びきれないですからね。

料金の安さ以外にも室内というところが我が家にとってはすごくいいんです。

なぜなら、知的障害を持っている長男は今のところ落ちているものをすぐに口に入れてしまうんです。

公園では石とか木をすぐに口に入れています。「食べないんだよ」と毎回伝えて取るようにしていますが、こちらもすごく大変なんです。

この前はタバコの吸殻を口に入れようとしたこともあります。

キッズピアあしかがでは清潔に保たれているので安心して遊ぶことができました。

行ったことがない人はぜひ行ってみてください。

 - 未分類