男育

男の育児で男育(だんいく)です。育児や興味のあることを発信していきます。

ジーンズクリニックの評判、口コミは?リペアをしたらかっこよくなった

      2017/06/06


ども、育休中のサットーです。

長年履いているジーンズがボロボロになってしまったのでジーンズクリニックでリペアを依頼しました。

以前にも利用していて綺麗で頑丈になったので今回もお願いしました。

リペアしてみたい人は参考にしてみてください。

Sponsored Link

 

ジーンズを育てるようになったきっかけ

当時、姉が付き合っていた彼氏のジーンズがかっこよくて「どこで売っているの?」と聞くと

「普通のジーンズだよ。ずっと履くとこうなるんだよ。買ったばかりの頃は寝ている時も履いてたよ」と教えてくれました。

その時の影響を受けエビスのジーンズを購入しました。

最初の頃はバリバリに硬くて履きずらかったんですけど履いてから9年目になるとかなりいい感じになってきました。

履いた日をジーンズの裏に記入していたんです。

これも彼氏がしていたのでマネして書きました。(笑)

今のジーンズの状態はこちらです。

前回は右膝のところをリペアしました。すごく綺麗に仕上がっています。

 

裏面はこんな感じ。

お尻のところがボロボロでこのままだとパンツが丸見え。

あと、裾の穴も限界ですね。

Sponsored Link

 

ジーンズのリペア箇所

ジーンズを発送してから約2週間ほどで返ってきました。

お尻のポケットはこんな感じになりました。

本当にすごいですよね。大満足です。

値段は左右ポケット口上の両方で6000円、左右ポケット口両方で6000円の計12,000円です。

いい値段するんですけど、このジーンズを手放すことはできないんです。

両方の裾は絶望的だったんですけどこちらも完璧にリペア!

こちらも完璧!

こちらの裾の値段は穴の直しが3,000円、裾復元が3,000円の計6,000円です。

なので両方で12,000円です。ここまで完璧に直っているので満足してます。

次は左膝の2箇所です。値段は4,000円です。

合計金額は以下のようになっています。

リペア代28,000円
消費税2,240円
代引手数料260円
送料620円(60サイズ袋)
料金は、すべて含んで、31,120円でした。

 

ジーンズの見積もりについて

ジーンズクリニックのリペアの技術力の高さはわかっていただけたと思います。

リペアの金額については不確定なままお願いするのではなく見積もり依頼をすることができます。

このような感じでやってほしい箇所を記入して写真を添付するとおおよその金額を返信してくれます。

私は見積もり通りの金額でした。

自分の予算が足りない場合などはリペア箇所を減らしたりするのもアリだと思います。

私の場合は面倒なので一気にお願いしました。

また、破れをほっとくとどんどん大きくなって金額が高くなってしまうからです。

早めにリペアすることで強度が増すので放置は危険です。

 

ジーンズクリニック口コミ&評判は?

ジーンズクリニクックの評判、口コミは調べてみたんですが、見当たりませんでした。

しかし、実際に2回利用している感想は最高です。

写真で見せた通り本当にキレイになっています。見積もりもあって安心してお願いできますね。

ホームページも見やすくてわかりやすいですし。

リペアに興味のある方はぜひ、利用して見てください。

また、メンズファッション月額レンタルサービスを利用して書いた記事もあるので興味のある方はどうぞ。

リープは洋服をレンタルできるサービスです。

リープ(leeap)を使ってみた感想と評判!コーディネートも紹介します

 

 - ジーンズリペア