浅田真央選手の引退記者会見の内容!結婚の予定はあるのか?

   


ども、サットーです。

先日ブログで引退を発表した浅田真央選手が本日、記者会見を行いました。

浅田真央選手が引退を発表してからテレビではずっとその話題ばかり放送されていましたね。

引退記者会見の内容についてかいていきたいと思います。

Sponsored Link

 

浅田真央選手の引退記者会見の内容について

11時30分過ぎから引退記者会見が始まりました。浅田真央選手の服装は上は白のジャケット、下は黒のスカートで登場。

最初の挨拶はとても緊張している様子が伝わってきました。

引退を決めたのは前回出場した全日本選手権の試合が終わった時と話していました。

また、今年の1月から今日までスケートをしていないで過ごしたそうです。

引退してからのことはこれからゆっくり決めていくそうです。次回のアイスショーが決まっているのでそこでまた浅田真央選手のスケートを見ることができます。

初めてスケート靴をはいたのは5歳だったそうです。

浅田真央選手

 

結婚の予定はあるのか?

最後の方の質問で「結婚の予定はありますか?」と質問している方が印象的でした。

浅田真央さんは「ないです」と応えていました。

そのあとの質問で台湾の記者が「台湾の人とも結婚する可能性がありますか?」という奇抜な質問をすると

浅田真央さんが真剣な表情で「あると思います。卓球の愛ちゃんとはお友達なので紹介してもらえたら可能性はあると思います」このような感じで応えていました。

こんな質問に真剣に応える真央さんは本当に性格のいい人なんだなと改めて思いましたね。

日本の国民に愛される理由がわかりました。この会見も日本中の人が注目していますね。

 

浅田真央選手のプロフィール

浅田真央(あさだ まお)

誕生日は、1990年9月25日生まれの26歳です。出身地は愛知県名古屋市。

姉は浅田舞さんです。

2010年ではバンクーバーオリンピックで銀メダルを取りました。

その時は女子で史上初の一つの競技会中に3度の3回転アクセルを決めて話題になりました。ギネス世界記録にも認定されています。

ライバルのキム・ヨナには負けてしまったんですよね。

引退会見では今後の活動についてはお世話になったスケートに恩返ししたいと話していました。

今後は、アイスショーに出たり解説などでも活躍してくれると思います。

また、CMにも出演しそうですね。また、指導者としても活躍されるかもしれないですね。

 - 未分類