あばれる君がポケモン映画のオニゴーリの声優に!オニゴーリ強い?

   


ポケモン映画 オニゴーリの声優になったあばれる君とは?

あばれる君

ポケモン映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』」にオニゴーリ役(ゲスト声優)が決まったあばれる君について調べてみました。

本名は、古張裕起(こばり ひろき) 出身地 福島県

生年月日は、1986年9月25日生まれの29歳です。同期は、おかずクラブのゆいPとオカリナです。おかずクラブも最近はテレビにたくさん出ていますね。

同年齢で言うと、ハライチの岩井勇気さんですね。あばれる君の方が若く見える気がします。

所属事務所は、 ワタナベエンターテインメントです。ホンジャマカ、ネプチューン、TIM、ロッチ、ふかわりょう、アンガールズ、ビビる大木といった先輩方がいて皆さん、活躍されている方ばかりですね。

あばれる君はワタナベコメディスクールの出身で9期生です。

じわじわ人気が出て日本テレビのZIP!で笑いの単語チョウで何度も出演し知名度をあげていきましたね。

2015年には、R-1ぐらんぷり決勝進出をしています。

あばれる君が声優するオニゴーリは強いの?

オニゴーリ

オニゴーリは、ユキワラシの進化系です。種族値はオール80で合計480になります。

種族値とは、能力値の基準で、この値が高いほど能力値が高く成長する。100を超えれば、その能力には十分光るものがある。

オール80だと平均的なので強くもなく、弱くもない感じですね。

ですが、ポケモン攻略サイトを見てみると「ムラっけ」という技があり、ムラっけは、ターンごとに能力が上がる技でターンを稼ぎ能力が上昇するとエース級になるとの話があった。上手く使いこなせば強いのかもしれない。

あと、あばれる君は「普段からよくスベったり、周りを凍り付かせてしまう自分にとってぴったりな役」と話していた。

あばれる君だから、こおりタイプのオニゴーリにしたかもしれませんね。

オニゴーリ役のあばれる君 第1子男児誕生!

6月9日にあばれる君の第1子男児が誕生した。

オニゴーリの声優が決まった時に

パパれる君として、もうすぐ生まれてくる『ちびれる君』にも自慢できるよう、身も心もオニゴーリになりきってみせます!」

と熱い思いも語っていた。

あばれる君は出産に立ち会えたようです。私も、立ち会い出産を経験しています。

産まれてくる瞬間は、本当に感動的で言葉がでませんね。立ち会うと女の人の強さを改めて実感しますね。本当に感謝です。尊敬します。

子供が産まれるとやっぱり変わりますから。ちゃんとやらなきゃって思います。自分もそうでした。

今後のあばれる君の活躍が期待できます。

あばれる君のネタはこちらから見れます!

 - 未分類