東京タラレバ娘 キャストがひどいと批判?1話予告動画も

      2017/01/12


2017年1月18日に水曜ドラマ東京タラレバ娘」が22時からスタートします。

キャストが発表されたので紹介していきたいと思います。このドラマの主演吉高由里子さんです。

原作は累計発行部数260万部超の人気漫画なんですね。私はこのドラマ化になるまで知りませんでした。

原作を読んでいる方はキャストに不満を持っている方も多いようです。まずは、キャストを見ていきたいと思います。

Sponsored Link

 

東京タラレバ娘 キャストは?主演は吉高由里子

この「東京タラレバ娘」は逃げるは恥だが役に立つの後のドラマということで注目されているのではないでしょうか。

初回の視聴率も期待できそうですね!キャストは以下のようになっています。

鎌田倫子      吉高由里子

売れない脚本家。鈴木亮平さん演じる早坂哲郎さんに以前に告白されている。

山川香       榮倉奈々

職業はネイリストをしている。元彼は平岡祐太さん演じる鮫島涼。鮫島は人気バンドのギタリストをしている。

鳥居小雪      大島優子

倫子と香と小雪が集まる「吞んべえ」の看板娘。父親が金田明夫さん演じる鳥居安男。

KEY(鍵谷春樹)  坂口健太郎

モデルをしている。吉高由里子さんとの関係に注目です。

鮫島涼       平岡祐太

山川香は元カノ。人気バンドのギタリストをしている。

芝田マミ      石川恋

早坂哲郎と同じドラマ制作会社に勤務しているAD。

鳥居安男      金田明夫

倫子、香、小雪が集まる「吞んべえ」の店主。

丸井良男      田中圭

普通のサラリーマン。大島優子さん演じる鳥居小雪との関係に注目です。

早坂哲郎      鈴木亮平

ドラマ制作会社のプロデューサー。AD時代に倫子に告白している。若い頃はダサかったがいい男になってきたが…

 

豪華メンバーですね。吉高由里子さんの主演ドラマはNHKの朝ドラ「花子とアン」以来で2年ぶりになります。

主軸となる女性3人のタイプが違うので見応えはありそうですね。

また、原作のファンがドラマ化はどのようになっているのかが気になって初回の放送は観るのではないでしょうか。

東京タラレバ娘 キャスト

 

東京タラレバのキャストが予想よりひどいと話題!

東京タラレバ娘のドラマ化が決まり、キャストが決定した際にTwitterなどで予想と全然違うと原作を知っているファンの批判が目立っています。

私も気になったのでAmazonで購入しKindleで実際に1巻を読んでみました。

主演の吉高由里子さんは原作イメージとそこまでずれていないのですが、榮倉奈々さんと大島優子さんはちょっとイメージとは違いますね。

大島優子さん演じる小雪の原作でのイメージは芸人のたんぽぽの白鳥が少し似てるんですよね。

ドラマでは原作より全体的に年齢が若い設定になっているみたいですが、若いと原作を再現しにくいんです。

Twitterなどでは倫子は深津絵里さんとか小池栄子さんという声もありました。

あとは、香が水川あさみさんとか香里奈さんとかがあがっていました。

私的にも香里奈さんは原作のイメージに合っていると思います。

私が原作を読んで一番合っていないと思ったのは鈴木亮平さん演じる早坂ですね。

原作ではもっとひょろい感じで逃げ恥の平匡さんって感じなんですよ。

なので星野源さんがいいかなと思いました。

Sponsored Link

 

東京タラレバ娘 主演の吉高由里子のプロフィール

吉高由里子(よしたか ゆりこ)

誕生日は、1988年7月22日生まれの28歳です。出身は東京。

アミューズに所属している。芸能界に入ったきっかけは高校一年の時に原宿でスカウトされたため。

ブレイクのきっかけとなった作品は「蛇にピアス」でブルーリボン賞新人賞などを受賞している。

私も観たことがありますが、体当たりの演技でけっこう話題になりました。

また、NHKのドラマ「花子とアン」のヒロインに抜擢され、2014年の紅白歌合戦の紅組の司会も務めている。

他にも「ガリレオ」「美丘」など数多くの作品に出演している。

カミナリの出身と芸人になったきっかけは?M1の順位は7位

吉高さんにとって2年ぶりのドラマ出演なのでとても楽しみですね。

恋愛についても色々な情報が飛び交っていましたが最近は落ちついていますね。

引地裕美のエヴァ 綾波レイ役がかわいい!レースクイーン動画も

ドラマのキャストについては原作のイメージと違うかもしれないですがドラマを観たらドラマの方がいい場合もあるのでまずは1話を観てからですね。

 - ドラマ