砂の塔 8話感想&視聴率!犯人は生方コーチで決まり!9話あらすじも

      2017/01/12


菅野美穂さん主演ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」もとうとう8話までやってきました。

7話の最後のシーンで松嶋菜々子さん演じる弓子お兄ちゃんこと和樹を助けるところは迫力ありましたね。

弓子が撮影した動画を学校に見せたら間違いなくいじめっこたちは退学ですからね。

Sponsored Link

 

砂の塔〜知りすぎた隣人 8話感想

7話では、和樹の本当の母親が松嶋菜々子さん演じる弓子ということが判明しましたね。

ちなみに7話視聴率9.9%でした。内容は盛り上がってきて楽しいですが、二桁にはギリギリいっていないですね。

8話では二桁に期待したいです。菅野美穂演じる亜紀が入院している間に松嶋菜々子演じる弓子が家に入ってきたのは恐かったですねー。

そして、離婚届を見つけさせるなど作戦がスゴイです。弓子の思い通りに高野家が崩壊していきますね。

このドラマで唯一癒されるのは稲垣来泉ちゃん演じるそらちゃんがかわいいです。

少し調べてみたら「とと姉ちゃん」にも出演していました。第2の芦田愛菜ちゃんかも。今後も注目です。

あとは、8話で横山めぐみさん演じる寛子さんのポジションが怪しくなってきました。生方コーチと仲良くしたくてやりすぎちゃいましたね。

女性の交友関係ってちょっとしたことでパワーバランスが崩れるイメージがあります。

中学生の頃ですが、リーダー的な子が次の日にはぶかれたりしてました。男はあんまりないんだよなー。

最後のクリスマスの点灯式は来ないかと思ったらきましたねー。

松嶋菜々子 砂の塔

 

砂の塔〜知りすぎた隣人 9話あらすじ!ハーメルン事件の犯人は生方コーチ?

「砂の塔〜知りすぎた隣人」9話あらすじです。ついに松嶋菜々子演じる弓子がお兄ちゃんに本当の母について話してしまうかもしれません。

予告動画では、生まれた家に連れて行っていました。また、ハーメルン事件の犯人の特徴が口笛を吹いていたとのことでした。

やっぱり犯人は松嶋菜々子さんですかね?

Twitterで見ていくと犯人は岩田くん演じる生方コーチ説が非常におおいですね。

言われてみれば松嶋菜々子だとそのまま過ぎるので生方コーチだ。コーチって子どもと親のことがよくわかりますよね。

子どもを見ていると家庭のことが少しみえてくるんですよ。

私も子ども関係の仕事をしているのでそれはすぐにわかりますから。

9話が楽しみです。

Sponsored Link

 

菅野美穂主演ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」を見逃した人はTBSオンデマンドへ

ドラマって1回見逃してしまうと次から見る気なくしますよね?

そんな方の為におすすめなのは「TBSオンデマンド」です。無料最新話を見ることができるんです!

期限は一週間となっていて、例えば今回の8話を見逃した人は8話が放送終了後から9話が放送される1分前までは無料8話を見ることができますよ。

地味にスゴイ!校閲ガール 9話感想&最終回あらすじ!ロケ地は?

また、900円の「プレミアム見放題」というのもありこちらの場合は放送したもの全部を視聴することができます。

一つのドラマだけだったら少し割高な料金だと感じますが、他のTBSのドラマやバラエティー番組も見ることができるのでそれだったらお手頃な価格だと思いますね。

逃げ恥 8話感想!新垣結衣の衣装&バッグ…パロディーは?

現在だと今期の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「IQ246〜華麗なる事件簿〜」も見れます。

特に「逃げ恥」は恋ダンスも流行ったりして見てなかった人も見てみたいと思う人が多そうですね。

どのドラマもまだ最終回までは間に合うので追いつけますよ!

予告動画も載せておきます。

 - ドラマ