ミニファミコンの30種類の内蔵ソフトとは?新しい機能が便利!

      2016/12/16


任天堂が「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を発売することになりました。

11月10日に発売で価格は5980円(税別)です。また、ミニという名前の通りサイズも小型になっています。

手の平サイズになりました。しかし、コントローラーは2つ付いていて対戦は可能となっています。

Sponsored Link

 

ミニファミコンの30種類の内蔵ソフトとは?

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」に内蔵されているゲームタイトル30種類あります。

スーパーマリオブラザーズ

アトランチスの謎

ゼルダの伝説

魔界村

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会

パックマン

アイスクライマー

イー・アル・カンフー

スーパー魂斗羅

悪魔城ドラキュラ

ドクターマリオ

バルーンファイト

スーパーマリオUSA

エキサイトバイク

スーパーマリオブラザーズ3

ドンキーコング

つっぱり大相撲

ダウンタウン熱血物語

マリオオープンゴルフ

ギャラガ

マリオブラザーズ

リンクの冒険

星のカービィー

ファイナルファンタジーⅢ

ダブルドラゴンⅡ ザ・リベンジ

メトロイド

ソロモンの鍵

グラディウス

ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

忍者龍剣伝

以上、30種類です。

私が小さい頃はスーパーマリオブラザーズ3USAにハマっていました。

しっぽマリオとか懐かしい。ハンマー投げてくるキャラもいてよくくらっていました。あとは地蔵マリオも。

星のカービィーもかなりやりました。ゲームボーイでやっていた記憶があります。

あと、友達が持っていたエキサイトバイクは何が楽しいかわからないです。こけるとイライラするし、ゴールしてもあまり達成感を味わえない記憶があります。

けど、全タイトルやってあの頃を思い出したいです。

小型 ミニファミコン

 

ミニファミコンの新しい機能が便利!いつでもセーブできる!

今回のミニファミコンですが、ただソフト30種類内蔵していて小型になっただけではありません。

なんと!いつでもセーブができる中断機能があるようです。スーパーマリオとかって時間内にクリアしないとダメですよね?

なので安全な場所に長時間おくとゲームオーバーです。しかし、このいつでもセーブができれば、途中でお風呂に入ったり次の日に持ち込める訳です。

たのしいケーキ屋さんが成宮寛貴写真で話題に!値段や作り方は?

これならマリオとか1面からやらなくてすみます。魔界村だってクリアも夢ではありません。

あと、昔みたいにちょっとしたゆれでバグもしないはずです。

また、デメリットもあってカートリッジがささらないらしいのでファミコンのソフトは使えないらしいです。

保育士の手取り給料はいくら?東京の平均は埼玉より高いよ!

これは悲しいです。大切に保管している人もいるはずです。できれば持っているソフトを使えるようにしてほしいですね。

中条あやみのアラレちゃんがかわいい!CM続編のキャストは誰?

それでも私は買うつもりです!!

 - 未分類