仰げば尊し 最終回感想!全国に出場?寺尾聰の演技が上手!

      2016/09/13


「仰げば尊し」が本日で最終回を迎えました。視聴率は全体的に好調なドラマで平均的には二桁ありました。

若手俳優がよかったですね。真剣佑さん、村上虹郎さん、石井杏奈さん、 北村匠海さん、太賀さん、佐野岳さんらが大活躍だったと思います。

最終回も間違いなく10%は超えるのではないでしょうか?美崎高校は一体どこまで勝ち上がるのか!

Sponsored Link

 

仰げば尊し 最終回感想!全国に出場?

先週の話では、真剣佑演じる木藤良が吹奏楽部に戻ってきました。そして、県大会を突破しました。

樋熊先生の手術は成功しませんでしたが、一緒の舞台に立つことができました。

私の予想では全国大会に行けるだろうと思っていましたが、全国には行けませんでしたね。

演奏後のシーンではルーキーズのような感じで不良達が立派になったんだとしみじみ感じましたね。

樋熊先生がいないのは寂しいですね。最後は井川の代で全国に行きました。

そして、青島の夢が良かったですね!

仰げば尊し 最終回

 

仰げば尊し 寺尾聰の演技が上手!

寺尾聰さんの演技は上手なので俳優だと思っていましたが、調べてみると元々はベーシストでシンガーソングライターだったんですね。

演技が自然体ですし、「仰げば尊し」でははまり役だったと思います。金八先生とはまた違った良さがありました。

武田鉄矢さんも歌手から金八先生でしたね。武田鉄矢さんも演技が上手だと思います。

寺尾さんも武田さんもいい年の取り方をしていると思います。味が出てかっこいいですよね。二人とも若い頃より今の方がかっこいいと思います。

いかりや長介さんもお笑いから俳優をやっていましたが、俳優ではかっこよく見ましたね。

私もかっこいい年の取り方をしたいですねー。

Sponsored Link

 

仰げば尊しに出演する寺尾聰のプロフィール

寺尾聰(てらお あきら)

誕生日は1947年5月18日生まれの69歳です。出身は神奈川県で、父親が宇野重吉さんという方で俳優をしていたみたいです。

多少、父親の影響でこういう世界に入ったんではないでしょうか。

仰げば尊し 7感想&最終回あらすじ!全国大会出場までの流れとは?

現在は寺尾音楽事務所。寺尾さんの個人事務所です。稼いでいそうですね。

仰げば尊し 6話感想&視聴率!多部未華子の衣装がかわいい?

最優秀主演男優賞 を二回も受賞しています。世間的にも認められている俳優さんだったんですね。

最近では「ようこそ、わが家へ」でもいい演技をしていて嵐の相葉くんの父親役でした。

あのドラマも人気ドラマでしたね。内容も良かったです。

寺尾さんの出演するドラマってけっこうはずれがないと思うので今後も出演するドラマがあれば見ていきたいと思います!

歌は、「ルビーの指環」しか聞いたことないですね。今度聞いてみます!

 - 未分類