アンディ・マリーの世界ランキング&プロフィール!妻とコーチは誰?

   


テニス全米オープンの準々決勝でアンディ・マリー選手と錦織圭選手が対戦します。

4回戦で錦織圭選手はイボ・カロビッチ選手に勝ち、アンディ・マリー選手はグリゴル・ディミトロフ選手に勝ちましたね。

アンディ・マリーについて調べていきたいと思います。

Sponsored Link

 

アンディ・マリーの世界ランキング&プロフィール!

アンディ・マリー(アンディ・マレーと表記することもある)

誕生日は、 1987年5月15日生まれの29歳です。

身長 190cm

体重 84kg

利き手 右

自己最高ランキングは2位です。現在も2位をキープしています。錦織圭さんより上位の選手ですね。

2016年のリオオリンピックでは決勝まで勝ち上がりフアン・マルティン・デル・ポトロ選手と対戦し優勝している。

錦織圭選手は3位でしたね。全米オープンの次の試合の相手がマリー選手なので厳しい戦いになりそうです。

アンディ・マリー 錦織圭

 

世界ランキング2位のアンディ・マリーの妻は誰?

世界ランキング2位のアンディ・マリー選手の奥さんについて調べてみました。

名前はキム・シアーズさんと言います。「アンディ・マリー」「妻」と調べればすぐに画像が出てきます。

予想通りの美人さんです。モデルみたいな人ですね。誕生日は1987年12月10日生まれの28歳です。年が同年代なんですね。

海外の方って見た目で年齢がわかりませんねー。

キムさんの父親はナイジェル・シアーズさんで世界的なテニスコーチらしいです。

キムさんにとってテニスはとても身近なものだったかもしれないですね。

二人の出会いはUSオープンのパーティーらしいです。父親の付き添いで参加していたみたいです。

また、付き合っている間に一度分かれて復縁している。一度別れた理由がマリーのゲームしすぎが原因だそうです。

世界ランキング2位の男としては情けない理由ですね。でも、女性関係ではないのは良かったと思います。

Sponsored Link

 

全米オープン2016で錦織圭選手と対戦するアンディ・マリーのコーチは?

現在のアンディ・マリーコーチについて調べてみました。

錦織圭選手のコーチはマイケルチャンです。ギャラは年間で1億円かかっているらしいです。でも、錦織圭さんは、賞金ランキングで現在4位ですから、余裕で支払える額かと思います。

アンディ・マリーのコーチイワン・レンドルという方です。

ニコラ・マウと錦織圭の対戦成績と結果は?テニス世界ランキングは?

元男子プロテニス選手で世界ランキング1位連続在位記録が「157週」で当時歴代2位でした。

イボ・カルロビッチのサーブ動画!錦織圭との過去の対戦は?

昔は名選手で今はアンディ・マリーのコーチとして活躍しています。

ずっと稼ぎ続けているんですね。

マリーは過去にもレンドルがコーチをしていた時期があって2012年にはグランドスラム初優勝、2013年にはウィンブルドン初優勝をさせている。

コーチによって選手の実積は変わってくると思うのでアンディ・マリーはさらに強敵ですね。

錦織圭選手には頑張って勝ち続けてもらいたいと思います!

 - 未分類