鳥人間コンテスト2016 結果!鈴木拓が出場した理由とは?

   


鳥人間コンテスト2016 結果!

鳥人間コンテスト

鳥人間コンテスト2016の放送され、結果が出ました。人力プロペラ機ディスタンス部門では、日本大学理工学部航空研究会が優勝しました。

歴代の出場チームの安定感は本当にすごいと思います。飛ぶだけですごいのに、飛ぶのは当たり前でパイロットがひたすら足でこいで記録を狙っています。

各チームの思いがすごい伝わりますね。個人的には東北大学Windnautsの赤石亮将(あかいし りょうすけ)さんが良かったです!

パイロットになりたい人が複数いて体力測定などの適性試験があって選ばれてパイロットになったそうです。

すごい努力しているので飛んでいる時は最高の気分だったと思いますね。

 

鳥人間コンテストに鈴木拓が出場した理由とは?

鳥人間 鈴木拓

2016年の鳥人間コンテストには参加していませんが、2014年の鳥人間コンテストに出場しています。

その理由は「笑神様は突然に…」という番組の企画「スーパーサラリーマン」で出場しています。

日本のサラリーマンに元気を与える企画なんですが、パイロットってけっこう難しいみたいで体重なども管理して減量して臨んでいます。

私はその番組を観ていたんですが、感動しちゃったんですよね。鈴木拓ってこんなに努力するのかと。

大変な減量をして、さらに飛行の練習も頑張っていました。

あとは、機体を作っている人たちが一生懸命で鈴木拓もかなりプレッシャーを受けていたと思いますね。

飛行するのにバランス力とかが必須なんですが、上手に鈴木拓さんがこなすんですよ。

鈴木拓さんってあー見えてすごい運動神経がいいそうです。飛行する時も前後にバランスを取って飛行距離を伸ばしていました。

私は最終的には泣いちゃいましたね。本当に感動しました。

 

鳥人間コンテストに出場したことがある鈴木拓のプロフィール

Sponsored Link

鳥人間コンテストに出場した鈴木拓のプロフィールを見ていきます。

鈴木拓(すずき たく)、誕生日は1975年12月7日生まれの40歳です。もっと若く見えますね。

出身は神奈川県です。

ドランクドラゴンというコンビで相方は塚地武雅さんです。塚地さんはドラマなどで俳優として大活躍していますね。

プロダクション人力舎に所属している。他にはアンタッチャブルさんやアンジャッシュさんがいますね。

国民栄誉賞の賞金&年金はいくら?辞退した野球選手は誰?理由は?

以前、「逃走中」という番組でお金目当てのリタイヤをしたらツイッターが炎上したらしいです。

オレンジレンジのYAMATOの前の彼女は?現在はNEENEEで活動?

けっこう好感度が下がっていたみたいなんですが、この「鳥人間コンテスト」にスーパーサラリーマンで出場したら「感動した」などの意見が多く好感度がアップしたと本人が言っていました。

 - 未分類