仰げば尊し 5話感想&視聴率!真剣佑のサックスは吹いてるの?

   


健太郎出演の仰げば尊し 5話感想&視聴率!

仰げば尊し5話

仰げば尊し5話が放送されましたね。健太郎演じる井川の事件のせいで吹奏楽部がコンクール辞退の危機になりますが、寺尾聰演じる樋熊先生のおかげで部活を10日間停止することで辞退は避けることができました。

井川の件ははめられただけですが、高校生ではよくあることですけどね。部活動停止はきついですね。

これがよくある団体責任ですね。最近でも部室がぼや騒ぎになり高校野球の大会を辞退するというニュースがありました。その子がスタメンだったのか、ベンチだったかはわかりませんが、大会辞退は厳しいと思います。

その当事者だけでいいかと。他の子がかわいそうです。プロを目指している子からすると夏の甲子園って就活ですからね。

あとは樋熊先生が癌であることが判明しました。生徒達がコンクールに出る前に倒れてしまったんですよね。

樋熊先生と一緒にコンクールの舞台に立ってほしいです。

5話視聴率は9.3%でした。なかなか二桁にはのらない感じです。それでも数字的にはいい数字です。リオオリンピックも終わったので来週は二桁のりそうですけどね

 

真剣佑演じる木藤良のサックスは本当に吹いてるの?

真剣佑 仰げば尊し

真剣佑演じる木藤良がサックスを吹いているシーンが前にありました。そのときに本当に吹いているのか疑問に思ったので調べてみると、本当に吹いているようです。

ウォーターボーイズとかもそうですが、撮影する前から実際に練習を重ねて実際にやってるんですよね。

なので「仰げば尊し」もみんなが実際に弾いていると思います。なのでコンクールのシーンを早く観たいです。

「タンブリング」とかもそうですね。真剣佑さんはイケメンなのでサックスを吹いているとさらにカッコ良く見えますね。

男性が楽器を弾いたりしている姿は本当にカッコいいですからね。こういうのを見て吹奏楽部人気がでたりするんですよねー。

 

仰げば尊しに出演している真剣佑のプロフィール

Sponsored Link

最後に真剣佑さんのプロフィールを見ていきたいと思います。

真剣佑(まっけんゆう)、本名は前田真剣佑と言います。真剣佑が名前なんですね。真剣 佑と勘違いしていました。

出身はアメリカのロサンゼルスで、父親が千葉真一さんです。この話も有名ですよね。

日本の作品では、「ちはやふる 上の句・下の句 」に出演している。

また、2017年の春に公開される「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」にも出演している。

仰げば尊し 4話感想&5話あらすじ!有馬渚役の石井杏奈とは?

特技もすごい数あり、英語、水泳、乗馬、殺陣、空手、レスリング、体操、水球、スキー、ピアノ、フルートだそうです。

仰げば尊し 3話感想&4話あらすじ!視聴率はHOPEに圧勝?

ピアノとフルートってお金持ちの習い事ですよね。でも特技が多いことで仕事にも繋がりますよね。楽器経験があることで今回のサックスも素人に比べると上達が早いと思います。

アクション系もすごそうなので今後の作品ではアクション系に出演してほしいと思います!

 - 未分類